※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

保育園の子供が休みの日に友達と遊ぶか、家族と出かけるか迷っているママさんいますか?

保育園に子どもを通わせているママさん夏休みや休みの日お友だちと遊んだりしていますか?
休みは限られているので家族でお出掛けもしたいけれど大きくなってきたし、お友だちと休みの日も遊ばせてあげたほうがいいのかなー?とも思ったり。

コメント

tomato

私なら家族で過ごしたいです💦
そのご家庭も家族で過ごしたいと思っていたら、なかなか会えないと思いますがどうですか??
たまーに地域のイベントで午前中だけとか参加して遊んできたりしますがそのくらいです。

• ままちゃん

ままちゃん

お互い何ヵ月かに一回誘ってグループで遊ぶといったかんじです。
    最近長女が◯◯ちゃんのおうちに行きたいなー等言うようになってきたので...

• 8月3日
  •  tomato

tomato

働いていて、土日までって結構疲れることあると思うんですよね。せっかく家族で過ごす大切な時間でもあると思いますし。大きくなったらどうやったって友達と出掛けるようになってしまうものですしね。自分はよくてもお相手のお家の方がどう思うかでもあると思いますし。
    平日保育園で遊べているならわざわざお休みの日までってしなくてもいいと思いますけどね。。

• 8月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

相手も遊ぶ気なければ断りますよね?
    なのでそこは問題ではないと思うんですが。
    わたしは皆さんはどうしているのか気になったので聞いただけです。

• 8月3日
ぴよ

うちは子供がお友達と遊びたいと自分から言うようになってからでいいかなと思っています。親が積極的に遊ばせる事はないのかなと…。

• ままちゃん

ままちゃん

最近長女が◯◯ちゃんのおうちに行きたいなー等言うようになってきたので、保育園に通わせたいる子どもの休日どうしているのかな?と。

• 8月3日