※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん。
子育て・グッズ

離乳食用品についてのおすすめや使い方について教えてください。

離乳食についての質問です☺︎

明日で4ヶ月になるので、来月以降いつでも離乳食はじめられるように準備だけしているのですが、みなさんはどんなの使ってますか?🤔

ちなみに、私は近所にセリアがあるのでセリアで離乳食用品とか揃えようかな〜と思ってたので今日買う気で行ったのですが、結局離乳食用のスプーンだけ購入して帰ってきちゃいました😲

最初は小さい陶器の小鉢(魚、シェル)が可愛かったので、3つ購入しようと思ったのですが、小鉢は最初の方しか使わないのかな?プレートのほうがいいのかな?とかわからなくなってしまって🤔🤔

もしおすすめとか、こんなの使ってるよとかあったら教えてくださいo( ›_‹ )o♡♡

コメント

最初の方しか使いませんでした😅
普通のプレートに シリコンのカップを置いてやってました😊
そして量が増えてきて 噛み噛みの時期とかになったら
プレートにそのままって感じです◎

きのこ

プレートはまだ離乳食がドロドロなので使わないと思います!
私も陶器買いたかったのですが
子供が投げたりすると危ないとみたので、セリアでプラスチックの小さい器を買いました。

あとはすり鉢 裏ごしするもの おろし器があれば最初は大丈夫だと思います☺️

あゆみ

離乳食セットみたいなのが売っているので一気に揃うしちょろちょろ買うよりも収納時のまとまりもよく便利では無いでしょうか?
調理器具も衛生や食べちゃいけないものが混入するのを防ぐ意味でも専用にした方がいいです。