※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3カ月で首もすわり、半袖ロンパースがきつくなりました。秋服は80サイズで考え中。セパレートは早いですか?肌着はかぶり式ボディがおすすめです。

セパレートの服っていつから買いましたか?

間もなく3カ月で、首もほぼすわってます。

いまは半袖ロンパースの60〜70サイズを
着せていますがお股がもうぴったりです。

夏の間はいまのロンパースを着せる予定ですが
秋服買うなら80サイズ?くらいですよね。
その頃は4カ月〜5カ月くらいですがセパレートは
早いですか?


またセパレートを着せる場合、肌着はかぶり式ボディ?
みたいな股下でボタン止めるやつでいいんでしょうか?
よくユニクロに売っているようなやつです。
お腹出ないほうがいいですよね💦

コメント

れいか

うちは5ヶ月の頃にセパレートにしました!
いつとは決まってないと思いますよ!
首が座ってなくても、寝かせた状態でも着せることも出来ます😊
YouTubeとかでも着せ方調べれば出て来ますし!
ただおすわりしだして、寝っ転がるのがイヤッ!となる時期がくるので
そしたらセパレートの方が来させやすいってだけだと思います😊
肌着はボディ肌着のことですかね?
うちはセパレートデビューの時に肌着もボディ肌着に変えました!

  • れいか

    れいか

    あ、ボディ肌着はボディスーツのことです(^_^;)

    • 8月2日
  • みい

    みい

    今はお祝いで頂いた、股下でボタン止める
    服たまに着せてます!
    ボディスーツっていうものなんですかね?
    肌着というよりはデザインがあって、1枚で
    着させられるような感じです。

    ボディ肌着って、上からかぶせて股下で
    ボタン止める肌着ですか?
    それの上にセパレートの洋服着せる感じで
    大丈夫ですか?😣💦

    • 8月2日
HANA

うちは3ヶ月のときセパレート着たりしてましたよ!

お子さんの大きさにもよりますが秋冬セパレートなら70でもいけるかもしれないですね(╹◡╹)

  • みい

    みい

    特別大きいわけではないですが、股下ばかり
    パツパツで💦

    いま60〜70で股下ぴったりなんですが
    セパレート買うのも70で大丈夫ですか?

    • 8月2日
  • HANA

    HANA

    オムツのサイズとタイプでも
    変わると思います(╹◡╹)

    テープからパンツになったら少しお尻周りがスッキリするように思えたので!


    うちは4ヶ月のときは70でぴったり、5ヶ月過ぎでサイズアウトって感じでした!


    下着は頭からかぶせるタイプのものは少し腰がしっかりしてからの方が着せるのも楽ですよー!

    ずり這いするようになったら前開きのタイプは着せられませんが(T ^ T)

    • 8月2日
  • みい

    みい

    まだパンツタイプなので、ゴワゴワ感が
    あるんですね💦

    息子は着々と大きくなるし、何買ったら
    いいか難しいです😣

    • 8月2日
mako

うちはもうすぐ4ヶ月ですが時々セパレートの服も着せてます😄
肌着はメッシュの前開きのキャミソール肌着とかボディ肌着を着せています💡
首がほぼすわっているなら膝とかあぐらの上に座らせても着せられました☆

  • みい

    みい

    前びらきのボディ肌着が、あるんですね!
    股下で止める肌着だと思ってました💦

    いま暑い日は洋服1枚で過ごしたりしていますがボタンが当たるのか跡ついちゃう時が
    あって…。

    股下で止めるタイプのほうがいいのかと
    思ってました😣

    • 8月2日
  • mako

    mako

    あ、すみません、股下で留めるけど前も開くやつです!💦
    かぶるタイプのキャミソール肌着お下がりでもらったんですが、暑くなってきた頃まだ首がすわっていなくてうまく着せられなかったので探したんです💡
    添付画像はノースリーブですがこんな感じの💡

    • 8月2日
  • みい

    みい

    写真までありがとうございます💕
    普段はこんな感じの肌着に、セパレートって
    感じですか?

    • 8月2日
  • mako

    mako

    家の中ではこれ1枚で、外に出る時はこの上にセパレートの服かロンパース着せてます💡

    セパレートの服は1着70を買ったら結構ぴったしだったので、追加で買うときは来年の夏も着れることを祈って80にしました😄デザインにもよるかもですが大きめ赤ちゃんなので全然平気でした😁

    • 8月2日