※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほぷー
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の子供を実家に連れて行った際、子供が眠くてぐずると、実父が怒鳴り、私も怒られた。父と子供を関わらせたくない。同じような経験の方いますか?

2歳2ヶ月の子供をつれて実家へ。夕方、眠くてぐずっている子供に対して、怒鳴ったり物で大きな音をだして、言うことを聞かせようとした実父に「二歳児なんだから怒鳴らないで」といったところ、「調子に乗らせるな!」と私まで怒鳴られました。
イヤイヤ期の説明をしてもお前たちはそんなのなかった、親が躾けないからだと…

もう二度と父と子供を関わらせたくありません。
似たような状況で両親と疎遠になった方いらっしゃいますか?

コメント

こんばんは。
うちの子も2歳2ヶ月です^^*
怒鳴ったり大きな音を出したりはしませんが、舌打ちしたり、あからさまにイライラしている口調で私に文句を言ってきたりします。(怒鳴りたいのに我慢しているような言い方です。)
同じく実父です。
私が小さい頃から怒鳴ってばかりで、そういう性格なんだと諦めていますが、自分の子にまでされると正直イラつきます。
なので、疎遠ではありませんが、できるだけ会わせたくありません。可愛がってはくれているんですがねσ(^_^;)
イヤイヤ期大変ですよね…。
うちも「イヤイヤイヤイヤ~」「まだいいの!!!」ばっかりです…(笑)

しほぷー

そうなんです。お菓子を買ってきたり…参加しようとしているのはわかるのですが「俺の目を見ない」とか、「返事しない」とか、月齢考えて!ということが重なって…疲れてしまいました。

私たちの世代は理不尽に怒鳴られることがありましたが、子供までされると時代にのってくれないならあわせたくない…と思ってしまいました。