※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

2年以上育休をとっている(とっていた方)方、健康診断は受けられました…

2年以上育休をとっている(とっていた方)方、
健康診断は受けられましたか?
受けた方は、近所の診療所でしょうか?

今二人目妊娠して続けて育休取得するので、
来年で育休3年目ですが、
一回も健康診断を受けていないので
不安になってきました。。

授乳中や妊娠中なので受けられる検査は限られるのかもしれないですが💦

コメント

mio

私はまだ1年目ですが、
会社から今年の健康診断の連絡きましたよー!!
去年も妊婦でしたが、レントゲン以外はしましたし、今年も授乳中だと伝えてありますが特に検査項目も変わらずでしたので、
会社に確認されてみてはいかがでしょうか?

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    会社には必要最低限のこと以外連絡とりたくなくて笑
    ありがとうございます😊

• 8月2日
あーしも

私は二人続けて産んで育休3年目に入りますが、健康診断受けてないですー!
30歳になったら人間ドックしようとずっと思っていて、今年30歳になるんですが、職場から人間ドックの案内がなくて、多分ゆったら受けれるんでしょうが、なんか図々しいと思われてしまいそうで…(^^;;
なので自分で受けに行こうかなーと思ってます☆

• ゆき

ゆき

職場ではなく、近所の機関に自分で行く予定ですか?

長々休んでるので、図々しさは気になりますよね😅
    たぶん何も思われないんでしょうが!
    ちなみに、会社は3年育休がとれますか?

• 8月2日
  • あーしも

あーしも

そうです!近所の総合病院に行こうと思ってます!全部実費だとかなり高いみたいですが(^^;;

うちは一人につき3年取れます☆
    下の子1歳で復帰する予定でしたが保育園に入れないので合計で3年と少し休むことになります(o_o)

• 8月2日
  • ゆき

ゆき

そうですよね、高そうですけど安心にはかえられないですよね😁

3年育休をとれると、結構まわりの方も3年とっていますか?

• 8月3日
  • あーしも

あーしも

そうですよね!!

うちの職場は1年で復帰する人はほとんどいなくて、だいたいみんな2歳や3歳になる前の5月に復帰します☆
    中には3人続けて産んで8年くらい休んでる人もいますよれ
    うちは下の子1歳半で復帰するんですが、周りの人からあと1年取ればいいのにーと言われます(^^;;

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

いい職場すぎます❤️❤️
    差し支えなければ、下のお子さん一歳半で復帰するのはなぜですか?
    復帰したくなるものですか?😊
    なんか質問がぜんぜん関係なくなっててすみません💦

• 8月3日
  • あーしも

あーしも

上の子が次の4月で年少になるので、復帰しないとなると幼稚園に入れるので、そうなると復帰するときに保育園に転園させなくちゃいけないから、それならそのタイミングで二人とも保育園入れようかなーという感じです☆
    あとは3人目も考えてるので、復帰してすぐにまた妊娠は気まづいので、2年くらい働いてから妊娠がいいかなーと…そうなると休みすぎるとどんどん年齢差があいちゃうので、早めに復帰しようと思いました☆

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

確かに、せっかく慣れてきたときに環境が変わるのはかわいそうですよね💨
    三人目かんがえてらっしゃるのですね!
    今も大変でしょうに、すごいです✨
    ありがとうございます😊

• 8月5日