※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

娘は9ヶ月で、離乳食を3回に増やそうと考えています。ミルクを買い足すかフォローアップミルクに変えるか悩んでいます。体重は9キロで増え方は良いそうです。皆さんはどちらを選ばれましたか?

先週で生後9ヶ月になった娘を混合で育てています。

離乳食は今現在2回食なのですが、もうすぐ3回食にしようかなーと考えています。

そこで、今あげているミルクの缶が終わりそうなので次またミルクを買い足すか、フォローアップミルクに変更するか迷ってます。皆さんどちらにされましたか?

ちなみに体重は9キロなので、増えは悪くないと思います。

コメント

草組

粉ミルクをフォロミに移行する(断乳)ということでしょうか?

育児用ミルクとフォロミでは栄養分が違うので
卒乳させるにも3回食が定着してからの方がいい気がしますよ!

まずは食後のミルクだけをフォロミにするというのであれば問題ないも思います!

  • 草組

    草組

    混合ということでしたか!
    なので断乳ではないですね汗
    早とちりしてごめんなさい(´×ω×`)

    • 8月2日
ちむさん٩(Ü*)۶

ん〜もう1缶だけ普通にミルクにします!それが終わったらフォローアップにするかな? フォローアップって
絶対あげなきゃいけないものではないので
3回食になって
ミルク欲しがらないようなら
そのまま卒乳します( ¨̮ )♥︎

deleted user

ご飯も食べれてるようでしたら
フォローアップでも大丈夫だと
思いますよ!