※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

急ぎです(。•́•̀。)💦今朝旦那と大喧嘩?をし平手打ちされ我慢できずに娘を…

急ぎです(。•́•̀。)💦

今朝旦那と大喧嘩?をし平手打ちされ我慢できずに娘を連れて家を飛び出してしまいました。
携帯しか持たず娘を抱いて出てきてしまいました。
玄関から出てく時髪を引っ張られもう怖くて家に戻れず、娘のオムツもミルクも持ってなかったので近くにある旦那の実家に行きまし。
義理母は仕事に行っており、同居してる義理姉がいたので旦那が仕事行くまでの間あがらせてもらいました。
その際娘のジュース、お菓子、娘のお昼に素麺、私にお寿司を買ってきてくれました。
朝から昼までいさせてもらいました。

何かお礼をしたいのですが、皆さんだったらどうしますか??

コメント

ひまま🌻🌻

娘が素麺を食べる時汁で絨毯を汚してしまいそれも申し訳なく、、

みくる

わたしはお礼なんてしません。家族間の問題なので。だからこそ、今回のことやその後のことはきちんと報告させてもらいます。
友達のうちに上がらせてもらったなら、お礼します(^_^)

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんとですか?主人の兄のお嫁さんで申し訳なく、、

    • 8月2日
  • みくる

    みくる

    わたしがもし旦那さんの弟の奥さんがそういう理由でうちにやってきて、あとからお礼を持っきたとしたら、「家族なのにわざわざなんで?」とは思います。
    心配なら、解決してからお家にお邪魔させてもらい、「お邪魔させてもらうことに対する手土産」として少し良いお菓子を渡されてはどうですか?今回の件のお礼です!と渡す必要はないと思います(^_^)

    • 8月2日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    アドバイスありがとうございます☺⭐

    • 8月2日
あーちゃむ

義理姉さんが好きなお菓子やいつも使っている日用品をプレゼントするのはどうでしょうか(・・?

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    それか封筒にその分のお金と好きなお菓子あげてもよいかと思いますッ☆
    お金と本の気持ちで良いと思いますょッ☆ミ
    平手打ちされたこと義理母にも相談した方がよいかと

    後腫れているなら写メとっておいてください
    あまりにも続くようなら絶対あったほうがよいですよ

    • 8月2日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます☺⭐
    義理母も義理兄夫婦も手を挙げられてることモラハラされてること知ってます。
    義理母は夫から一昨年他界されるまでずっとDVされてたので感覚がおかしいのか相談したところ「あんたが年下なんだから怒鳴られてもはい。って返事してればいいの。」って言われました。。。
    義理兄夫婦は話は聞いてくれるものの真剣に取り合ってはくれず、、

    腫れてなかったので、今日あった出来事日記につけとこうかなぁーっと。

    • 8月2日
ひなちょ。

お返し所の話しじゃ無い気がしますが…

やはり、お菓子とか食べ物がいいのでは無いでしょうか。
(どうしてもお返しをしたいなら)

お金も持たず…今日は家に帰るんですか?

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます。

    主人が仕事に行ったあと帰ってきました。その後DVについて相談にのってくれる区役所の社会福祉科に電話をし相談にのってもらい後日直接行きいろいろアドバイスをもらうことにしました。

    主人から昼過ぎ頃不在着信3件はいってたのでかけ直したら謝りもなく何事もなかったかのように普通に仕事の話をしてきました。
    DVですね。。。

    • 8月2日
ゆう

私なら後日何か持って行きます(*^^*)

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんとですか??
    義理姉ビール飲むのでビールとちょっとしたおつまみ系のお菓子持っていこうかなっと、、

    • 8月2日
  • ゆう

    ゆう

    遅くなってすみません😭
    いいと思います😆✨
    無理せず大事にしてくださいね✡。:*

    • 8月3日
みく

落ち着いてから菓子折りでもいいのでは?家族なのだからきにしすぎなくてもいいとおもいますよ😣
帰るとこはありますか?主さんが心配です

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ちょっとしたものだけ持っていこうと思います!
    主人が仕事に行った後アパート戻りました。
    お金も娘の荷物も持ってきてなかったので、、
    一応何かあった時すぐに逃げれるように荷物は全部車にいれてあります。

    • 8月2日
deleted user

お礼より、義理姉さんに今回のことを報告した方がいいのでは……

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    義理兄夫婦も義理母も旦那からのDV、モラハラは知ってます。
    義理母も義理父にDVを受けてきたので感覚がおかしいのか「あんたのほうが年下なんだから口答えせずはい。って返事しとけばいいの。」と言われました。
    実際口答えせず必死に誤っても暴言はとまらないんですけどね。。。
    義理姉にも今回のことも話したのですが「あの子は変わらんだねー。」としか言われませんでした。

    • 8月2日
deleted user

今はきちんとお礼だけ伝えてるだけではだめですかね👍
理由も理由なので、、

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    そのほうがいいですかね??
    常識ないって思われませんかね、、??

    • 8月2日
ろーず♡

ん~…お返しを考えるより先に、これから旦那のことを義実家で話し合いするべきじゃないですか?

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    義理母も義理兄夫婦も旦那からDV、モラハラ受けてること知ってます。
    義理母は義理父からDVを受けてきたので感覚がおかしいのか「あんたのほうが年下なんだから口答えせずはい。って返事してればいいの。」と言われました。
    義理兄夫婦も真剣には取り合ってくれず。。。

    • 8月2日
こにこね

すみません、失礼ですが…

お礼とか言ってる場合でしょうか?😥
暴力は治りませんよ。医者へ行って診断書を取りましょう。

どうしてもお礼したければ、後日お菓子の詰め合わせなどを持っていけばいいかと思います。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    腫れてないので今回は暴力ふるわれたこと、暴言で言われたことを証拠として日記みたいに書いておこうと思います。
    腫れてたら病院行って診断書とりたかったんですが、、

    ありがとうございます。

    • 8月2日
PPPP

お菓子とかでいいと思いますよ♡
旦那さんとは仲直り出来たんですか?

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます☺⭐

    昼過ぎ頃何事もなかったかのように仕事の電話がかかってきました。。。
    DVと症状一緒ですね、、

    • 8月2日
  • PPPP

    PPPP

    うちの父親がDVでした。元彼と同棲してた時に喧嘩して物に当たられてビックリして子供の頃に見た父の記憶が甦ってショックで声が出なくなりました(゚д゚lll)
    お子さんのためにも今後のことは考えた方がいいと思いますよ。。。

    • 8月3日
A

正直夫婦間の問題なので夫婦で解決して義実家には言わないで後日お礼をしますかね……
余計なこと話して事荒らげたくないのでてん

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    事荒げたくないですね、、
    夫婦で解決して後日お礼することにします。

    • 8月2日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます☺⭐

    • 8月2日
いちご

お体や娘さんは大丈夫ですか?
わたしだったら後日落ち着いたときに、こないだはご迷惑おかけしました、ありがとう!と軽いお菓子や今の時期ならアイスなどみんなで食べようって持っていくと思います!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    大丈夫です☺
    ありがとうございます。

    そうしてみます!

    • 8月2日
みかちん

DVは、ホントに相談した方がいいですよ❗私の父親もDVでお母さんを苦しめていました
子どもの頃の記憶は今でも忘れていないし、子どもにはホントに悪いと思いますよ
うちの旦那もDVな所ありますが、私の限界がきたら訴えて別れようと思っていますが
自分とお子さんを守ってください❕

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます。
    区役所にいきどう動いたらいいかいろいろ聞いてこようと思いますか。
    娘の成長に影響が出るのが一番いやです、、

    みかちんさんも無理なさらずに、、
    頑張って下さい。

    • 8月2日
あーちゃん★

質問の答えとは違うのですが、そんな旦那も義実家もおかしいです!!
お嫁さんが手を出されて避難してるのにそんな態度、、、
時間があるなら実家に戻った方が良いです(T ^ T)
私がひーちゃんmamaさんの母親だったらそんな義実家にも旦那のいる家にもいてほしくありません😨
義実家もおかしいです!!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    訳あって実家には戻れなくて、、
    感覚がおかしいです。。。

    • 8月3日