※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

12週目の妊娠中、上の子がお腹にかかと落としのように足を乗せたが、症状はない。赤ちゃんへの影響や経験について聞きたい。

現在第二子妊娠中で、12週目に入ったところです。
上の子が1歳10ヶ月の男の子なのですが、夜寝ている間にお腹にかかと落としのように子供の足が乗ってきました。その後、出血や痛みなどの症状はありませんが、赤ちゃんに影響がないか、流産などに繋がってないか気になります。
お腹の衝撃からの赤ちゃんへの影響、上の子がいて、このような経験がある方などのお話が聞きたいと思います。

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちは寝かし付け以外でもガンガンお腹の上に乗ってきたり蹴られたりがありましたが、大丈夫でしたよ。

• ななみ

ななみ

お返事ありがとうございます☆みなさん経験があるんですね!初めての事で心配でしたが安心しました。ありがとうございます☆

• 8月2日
Yoshirin

私もよくかかと落としされます🙌
ですが順調に育ってて胎動も感じますよ!

• ななみ

ななみ

お返事ありがとうございます☆かかと落としの経験があるんですね!初めての事で心配でしたが安心しました!ありがとうございます☆

• 8月2日

現在1歳3ヶ月の男の子がいますが
お腹にガンガン攻撃してきます💦
元々お腹に乗ったりするのが
好きだった子だったので
阻止するのが大変です!
これやばいんじゃないか!?
っていう衝撃も何回もありましたが
赤ちゃんは問題なく育ってます!

上の子がいると
色々大変ですよね😱

• ななみ

ななみ

お返事ありがとうございます☆みなさん経験があるんですね!初めての事だったので心配しましたが安心しました!ありがとうございます☆
    男の子は活発で激しい遊びが好きですよね😵

• 8月2日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ベッドで寝てる私の隣で
娘←10キロが
ぴょんぴょんして
私のお腹に尻もちつかれましたが
無事に育ってます✌︎('ω'✌︎ )

• ななみ

ななみ

お返事ありがとうございます☆みなさん経験があるんですね!初めての事で心配でしたが安心しました!ありがとうございます☆
    もうすぐ出産予定ですか?頑張って下さいね☆‼︎

• 8月2日