※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のサイクルを1度だけ崩しても問題ないですか?お盆に10時近くまで外出し、帰宅後にお風呂に入る予定で心配しています。

今4ヶ月なのですが、サイクルとして日中はお昼寝などばらばらなのですが、夜は8時にお風呂に入りそのまま授乳して寝るといるのが定着しています。
お盆に一緒に出かける予定があり、家に帰って来るのが10時近くになってしまいそれからお風呂になってしまいます。
あまりサイクルを崩すのは良くないと聞きますが1度くらいなら問題ないのでしょうか?
前は12時頃まで起きててやっといい具合に定着してきたので心配です。どうしても早く帰れない用事なので悩んでおります。

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

大丈夫だと思いますよ!
うちもたまにかなり遅くなってしまう事もありますが、次の日から同じサイクルにしてあげれば戻りますよ。
大人も同じだと思いますが、夜更かしして次の日が早いとその日は多少辛いのと同じでその日を乗り越えてしまえば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 8月2日