※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jubilee
妊娠・出産

妊娠中で右足付け根が痛み、骨盤ベルトをしても改善せず。産婦人科で相談したい。同じ症状の方いますか?

現在妊娠22wです。今週に入ってから右太ももの前側が痛く、今は右足付け根も痛くて歩くのが辛いです。一時的なものかと思って様子を見てましたが良くなる気配がなく…。
立って家事する時や歩く時は骨盤ベルトをしています。
産婦人科で相談して何かしてくれるものなのか…。
同じような症状の方(症状だった方)いらっしゃいますか?

コメント

私も同じ感じでした(ˊᵕˋ;)
妊娠中はみんなあるみたいですよ!
産婦人科に相談したら我慢するしかないって言われました…笑

• jubilee

jubilee

回答ありがとうございます!
    やっぱり我慢するしかないんですかね…(>_<)
    朝起きた直後はまだいいんですが、立って歩くともう激痛です(ToT)
    せめてもう少し良くならないかなぁ…

• 7月23日
はしだ

私も同じ症状あります>_<
私の場合は太ももの後ろからお尻腰にかけてが痛いんです。
妊娠中になりやすいのが座骨神経痛らしく妊婦なので対処法は少ないらしいです。
お風呂に浸かるのがいいみたいですよ。歩くときほんと激痛ですよね。私もすごく困ってます。

• jubilee

jubilee

回答ありがとうございます!
    私も前月、はしださんと全く同じ症状ありました。
    その時は左足で、太もも後ろの痛みとお尻上部・腰の痛みでした。
    でもお風呂でマッサージしたり足を高くして寝てたら、一週間くらいで自然と治りました。
    今回は位置も痛みも前回と違い、しかも治る気配がなく…(ToT)
    やっぱりごまかしつつ付き合っていくしかないのかもですね。
    お互いに良くなりますように…

• 7月23日