※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

7ヶ月検診の通知が来るか不安です。出産後、役所でやるのか病院でやるのか知りたいです。

7ヶ月検診って通知きますか?
4ヶ月検診のときは役所でやるため
通知きたんですけど
今回は来ないのでないのかなぁって
思ってますが😓

あと7ヶ月検診って自分が出産したところに行かなきゃいけないんでしょうか?
それともまた役所でやってくれるんでしょうか?

コメント

ちかりん

私はかかりつけの小児科で受けましたよ😃

ミスト

その自治体によって違うと思います。ただお住まいの役所のHPに記載されてると思うので、1度見てみてはいかがでしょう?

はっちぽっち

お住まいの自治体によって健診は違いますよ♪♪
3.4ヶ月健診の後は9.10ヶ月健診のところや、6.7ヶ月健診のところなど色々です。
大体の自治体が3.4ヶ月健診と1歳半健診が保健所で行われて、その間の健診は小児科や産婦人科などご自身で予約して受けるようになっていると思います😊
助成券がある場合もありますよ❣️
私が住んでいる自治体では妊婦健診の助成券が1冊の本になっていて、そこに乳児健診の助成券も入っています♪♪
自治体HPで確認するか、保健所に問い合わせてみた方がよろしいかと思います😋

Arara

来ませんよー1才半健診の通知は来ますよ⭐︎

3.4カ月健診・1才半健診以外は自分で予約して健診するか何も異常がなければ役所の健診だけでいいと思います⭐︎