※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんがビクビクして痙攣のようになり、呼吸も荒くなるので心配です。これは成長過程で普通のことですか?検診が近いです。

一ヶ月になったばかりの息子がモロー反射以上にビクビクして心配です💦
痙攣かってゆうぐらいです。しかも呼吸も荒くなったりするのでおちおち寝れません( ´•̥ו̥` )
これは成長過程何でしょうか?あともう少しで検診があります。
一ヶ月の子なら普通ですか?

コメント

ゆい

寝てる時の呼吸が乱れるのもビクビクよくするのも問題ないと思います、息子もそうでしたが順調に育ってます。
何も物音一つ立ってなくてもビクビクして起きたりしてました。たぶんそうゆう子多いと思いますよ!

• ナミ

ナミ

ありがとうございます〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    心配で心配で💦私自身持病があり薬とか飲んでたんで、もしかしたら薬の影響で障害があるんじゃないかと余計考えてて…でも安心しました❤️
    ありがとうございましたฅ^•ﻌ•^ฅ

• 8月2日
  • ゆい

ゆい

呼吸が荒い後に呼吸が止まることがあります、病院では5秒までは問題ないからと言われました!原始反射も今の時期だけでだんだん見れなくなりますから、きつい時期ですが頑張ってくださいね!

• 8月2日
  • ナミ

ナミ

本当にありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
    助かりました🙌息が止まるのカナリ怖いです💦
    今だけのものと分かり安心しました☺️

• 8月2日
me_ko

うちの子もビクビクすごいです😅自分のモロー反射に驚いてさらにモロー反射、それに驚いて終いには泣き出します。。。🤣笑
心配するほどでもないと思います!!

• ナミ

ナミ

全く一緒ですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
    Σ(゚□゚)今も寝てたのにモローで泣いちゃいました( ´•̥ו̥` )
    息が苦しそうなのか可哀想です😭

• 8月2日
みことママ

うちの子も現在、そんな感じです😌
夜中は、大丈夫なんですが昼間が酷くて。。
可哀想なんだけど、特に問題ないですね。。
次第に無くなるって聞いてるのでその時を待つしかないです😵

モロー反射と赤ちゃんのてんかんの症状はとても良く似ているのでよくおこるなら心配になりますよね😢ビクッとしたときに泣いたりしているのならただのモロー反射だと思うので大丈夫だと思います(*^^*)無表情になったり、ビクッとするのが立て続けに起こったりするとてんかんの可能性もあるので心配なら調べてみて特徴を見てみてください😌

• ナミ

ナミ

返事遅れました💦ありがとうございます☺️
    調べて病院でも調べて貰います😁てんかんに近いかもです😱

• 8月2日