※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が下がった後でも、病院にかかった方いますか?乳腺のしこりはマッサージや授乳で消えるでしょうか?

乳腺炎についての質問です!
昨日、おそらく乳腺炎からくる発熱があり(38度が朝から晩まで)
今朝やっと平熱に戻りました。

乳腺の痛みもなく、身体もつらくないのですが
片方の乳腺だけ、脇の近くの部分がしこりになったままです。
マッサージしているのですが、無くならず…
触るとすっごく痛みます。が、触らずにいると痛みはナシ。

乳腺炎で熱が下がった後でも、病院にかかったママさんいますか?
ひたすらマッサージと授乳で、しこりは消えますでしょうか?

コメント

スヌーピー

熱下がったあとも
張ったりしていたので
母乳外来にいき、マッサージしてもらったらかなり楽になりました(>_<)

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦熱下がっても張りは継続されたんですね(T ^ T)私も心配なので母乳外来あるところを探してみたいと思います!ありがとうございます。

• 8月3日
このみんちゃん

乳腺炎で高熱が出て乳腺専門の病院へ行きました!子どもを産んだ産婦人科に行ってくれと言われ、行きましたが古くなって固まった母乳を出すために看護師さんに搾られましたが、めっちゃ痛かったです😭一旦母乳を全部吸い出したらシコリも無くなって痛みも収まるらしく、我慢して耐えました😂グイグイ押された痛みは残るものの、シコリも無くなり本当に痛みも無くなりました😳

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます✨大変でしたね💦自分でお風呂でマッサージしているのですが、母乳は一切出ず…。 心配なので、今度病院に行ってみます☺️ありがとうございます!

• 8月3日