※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっほい
妊活

バイアスペリンを間違えて朝にも服用した場合、夕方の服用を続けるかどうかについて相談しています。水曜午後は病院が休みで、どうしたらいいかわからない状況です。

バイアスペリンについてです!

体外受精うけていまして、移植後、バイアスペリンを処方され、
夕方1錠だったのですが、
本日、他の薬と共に、間違えて朝も服用してしまいました、、、。

なので、夕方飲むのをやめるか、
夕方も飲んだ方がいいか、、、

病院が水曜午後やすみで、気づいた時には遅かったです、、、

ご経験のある方いらっしゃいますか?
.°(ಗдಗ。)°.

コメント

クッキー

1日1錠の指示で内服されているのであれば、夕方は飲まなくて良いと思いますよ。

• にゃっほい

にゃっほい

そうですね!考え過ぎました(;o;)ありがとうございました★★

• 8月2日
basil

アスピリンは、少量だと血液サラサラ効果(これが着床率を高めるとか)を発揮しますが、量を増やすと解熱鎮痛効果の方に切り替わってしまいます。(バイアスピリンと、解熱鎮痛薬で有名なバファリンは同じアスピリンという成分です。)
なので、1日量が増えちゃうと血液サラサラ効果を期待できなくなるので、夜分は飛ばしてください!

あと、市販の解熱鎮痛薬を併用するとやはり効果が期待できないので避けてください!

• にゃっほい

にゃっほい

ありがとうございます!
    とても納得できました!
    今日は、夕方とばします!
    本当にありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

• 8月2日
  • にゃっほい

にゃっほい

皆さんとても参考になりましたm(__)mありがとうございました!
    専門的な事もあって納得し安心できたので、グットアンサーにさせてもらいました!

• 8月2日
しぃあ

私は、夕方飲み忘れた事があり、翌朝気付いて連絡したら、飲み忘れた分は、仕方ないので、今日の夕方から再び飲んで、飲み切って下さい。1日で2錠飲む事はしないで下さいと言われました~_~;

なので、上の方のおっしゃる通り、今朝飲んでしまったら、夕方はやめておいて、明日にでも病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

• にゃっほい

にゃっほい

ありがとうございます!
    とても、わかりやすく説明いただきありがとうございました!そういう事なら、そこまで深く考えなくても大丈夫そうですね〜^_^何度か流産経験があるので、心配になってしまいました(;o;)

• 8月2日