※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(^^)こつ
お出かけ

お子さんを連れて東南アジアに旅行に行かれた方はいらっしゃいますか?今…

こんにちは!
お子さんを連れて東南アジアに旅行に行かれた方はいらっしゃいますか??

今月11ヶ月になる娘を連れて家族でベトナムのダナン・ホイアンに旅行に行きます(^^)
現地のものは食べないようにベビーフードなどは持っていくのですが、食器を洗う時は水道の水を使っても大丈夫なのでしょうか??
すすぎはミネラルウォーターを使った方がいいのでしょうか。
お風呂に入る時など多少水が口の中に入ってしまうと思うのですが、その程度なら大丈夫なのでしょうか?

数年前にホーチミンに旅行してすごく好きになったのでとても楽しみな反面、ベトナム中部の情報があまりなくてドキドキしています笑。
子供連れでも楽しめる場所やアクティビティなど、なんでもいいのでもしご存知の方がいらっしゃったら併せて教えていただきたいです(^^)

コメント

バンチャメー

こんにちは!
ホーチミンいいですよね〜☺️
ダナン、ホイアンは行ったことないですが、多分あまり変わらないですよね😗
海とかでお子さん遊ばせたいですね!

水道水はやっぱり危険な気がします…(T_T)
大人でも気遣いますしね…
そこそこのレベルの良いホテルでしたら、食器洗ったりお風呂くらいならあまり問題無さそうですけど、心配ならミネラルウォーター使った方がいいかもですね(´∀`)

• ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

ありがとうございます!
    海とプールで遊ぶのがメインになるかなぁと思ってます(^^)

水道ちょっと怖いですよね💦
    自分が行った時歯磨きとかどうしてたか忘れてしまいました💦笑
    ミネラルウォーターもそこまで高くないだろうし、すすぎだけミネラルウォーターでやろうかなと思います(^^)♡

• 8月2日
  • バンチャメー

バンチャメー

わたしは胃腸は強い方だったので歯磨きとかは普通に水道使ってました!w
    子どもの事となると心配ですもんね〜何かあってからじゃ遅いですもんね〜😭
    ミネラルウォーターめっちゃ安いですよね!
    確か30円くらいで売ってた記憶あります!💦

• 8月2日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

確かにめっちゃ安いですよね!
    何事もなく帰って来られるように万全を期しておこうと思います!

• 8月2日
ママリ

ミネラルウォーターの方が無難だと思います😂

ダナンはリゾートなのでホテルでゆっくり+ホイアン観光メインな感じですかね?🤔ホイアンでの夕日とっても素敵でした💓

• ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

やっぱりミネラルウォーターがいいですね!
    数百円のことで後悔したくないのでそうします(^^)

ponさんは行かれたことがあるんですね♡
    泊まるのはホイアンの海沿いのリゾートなんです!
    なのでホイアンをぶらぶらしつつ、ダナンにお土産などのショッピングに行こうかなと思ってます!
    大人だけならフエやミーソン遺跡にも行きたいんですけどね💦

• 8月2日