※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時の対策と、ミルクの飲み方について相談です。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

生後22日の男の子です!

母乳の出が悪くてミルク寄りの混合です· · ·💧

ミルクは3時間程間隔を空けないと良くないのを教えていただきましたが、その3時間の間に大泣きした場合どのように対策すれば良いでしょうか💦

抱っこ、おむつもだめで
部屋の温度がいけないのかと思い涼しい部屋から違う部屋に移ってもだめでした。
おしゃぶりは「これじゃない!」という感じで大泣きします。
母乳は乳首を咥えさせると泣きやみますがやっぱり母乳が出ていないのか離すと大泣きしますし吸っていても途中で泣き出してしまう時があります💦

あともう一つ質問ですが、今ミルクを120ml飲んでます。
途中で寝てしまい80ml程しか飲まなくて30分後くらいに泣き出したりしても3時間、ミルクはやめた方が良いのでしょうか(・・?)

どうかアドバイスの方よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

ミミルス

お腹空いてるんですよ(^^)
一度にたくさん飲めない子がいたり、規定量じゃ足りない子もいます。
間隔や量は目安だと思って泣いて欲しがれば飲ませてあげたらいいと思いますよ。
あまり神経質にならず、様子を見ながら調整してあげてください(^^)

• あーくんまま

あーくんまま

回答ありがとうございます!

以前は泣いても母乳でよかったのですが最近本当に出なくなってしまったのか咥えさせてもダメになってきてすごく困っていました💧

色々検索してもやっぱり最低3時間は· · ·と書いてあったので💦
    そう教えてもらえて不安が和らぎました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶!

• 8月2日
maisy

私も一人目は始めミルクよりの混合で、3時間空けないといけないと思って合間におっぱいあげたら乳首が切れて痛いし泣き止まないしどうしたもんかと途方にくれてました

ところが二人目は多少泣いてても手が回らずほってたらひとりでに寝ていたり、とりあえずおっぱいくわえとけっと与えてたら母乳がよくでたりで一人目の苦労はなんだったんだろうという感じです

気負わずに、多少ほっておいても大丈夫ですよ

• あーくんまま

あーくんまま

回答ありがとうございます!

同じです💦
    とりあえずおっぱい咥えさせようと思って咥えさせてたら切れてしまって· · ·💧

ほっておいたらさらに大きな声で泣いてしまって· · ·💦
    母乳の出がよくなるといいのですが💦

コメントありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月2日