※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の食事について質問です。外出中に急にお腹がすいたとき、皆さんはどのように対応していますか?スーパーのお惣菜をあげたりしていますか?

1歳4ヶ月のご飯についてです。
今日の午前中に私が病院に行きたかったので診察まで公園へ行き、一時間ほど遊んでから診察を終え、イオンで汚れた服を着替え帰ろうとしたら、まんまーと言い始めたので持ってたベビーフード(和光堂のおかずとご飯のセットになってるお弁当)、スティックパン、バナナを与えました。こんなメニューじゃ栄養バランスどうなんだろう…と娘に後ろめたさがありつつ。。
いつも外でご飯になりそうなときは家で作ってお弁当を持ち歩くのですが、特に用意がないのに子供のお腹がすいてしまったときは、皆さんどうされてますか?スーパーのお惣菜をあげたりするのでしょうか?

コメント

kiki

出かける時はいつもベビーフードに頼ってますよー!
この時期お弁当作って持ち歩く方が
怖くて買って与えてます!
スティックパンは毎朝ですし😂
私も栄養気になったりしますが
市販のお弁当(BF)の方が
私が作るより栄養ありそうで。。笑
たまになら大丈夫だと思います😋

• とっとしゃん

とっとしゃん

お子さん同じ1歳4ヶ月なんですね!コメントありがとうございます。
    他のサイトでは、1歳4ヶ月でベビーフードなんてありえないと書かれていて衝撃を受けているところだったんです…。確かにそろそろ離乳食も完了期だけどさぁ…と。。たまにならいいですよね!

• 8月2日
  • kiki

kiki

えー😳!
    なんでありえないんですかね!笑
    実際1.4ヶ月のBF置いてありますし~笑
    色んな人がいますからね😂
    このくらいの歳になると
    お子様メニューあげるか~とか
    BFあげるか~なんて親次第ですもんね!
    気にしなくていいと思います♥

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

BFのご飯は緩いので、アンパンマンのカレーとかは持ち歩いてます。
外で遊ぶ時はフードコートとかでお子さまランチ、無ければうどんや親子丼とか食べれそうなメニュー選んであげてますよ。

スーパーしか無いなら納豆好きなので納豆巻きや焼魚が入った物とか丼もの選んだりしますね

• とっとしゃん

とっとしゃん

確かにベビーフードのご飯っておかゆなんですよね。娘は普通のご飯が食べられるようになったので、ベビーフードのご飯はなんだか嫌そうでした(^_^;)
    アンパンマンのカレーを持ち歩いてるとのことですが、ご飯は普通にスーパーで売られてるやつを買うってことですよね?
    スーパーや外食のときにどうゆうのを娘に選んであげたらいいのか分からなかったので参考になります。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で子供が食べれる物が無いときは白米だけ頼んでカレーかけてあげたりしてました。あとはおにぎりとかあげてましたね

• 8月2日

その頃はそんな感じでしたよ!
栄養については、別に他の食事で取れていればいいかなーって思っていました。外食先では栄養より機嫌よく過ごす、食べやすいものでお腹を満たす、そんな所を意識していましたよ。

• とっとしゃん

とっとしゃん

先輩ママさんのコメント心強いです。ありがとうございます。
    他の食事で栄養面はフォローしてあげたいと思います!

• 8月2日
腹ペコさっちん

外行くときはアンパンマンのスティックパンとかで誤魔化して家に着いてからちゃんとしたご飯あげてます☺

• とっとしゃん

とっとしゃん

スティックパンって子供は好きですね(^^)
    娘はお腹いっぱいなるまで食べ続けるので、途中でやめて家に帰ってから続きを食べるってことができません(-_-;)

• 8月2日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

そうなんですか😥

難しいとこですよね😱

野菜沢山入ったたまご蒸しパンとかなら今の季節でも大丈夫じゃあないですか??☺

• 8月2日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

蒸しパンなら平気そうですね。作ったことないですが💦
    アドバイスありがとうございます!

• 8月2日
とらきち☆

うちは、一人でも絶対大丈夫つれていける!って思ってるサイゼリアとかに行きますよ😃

そして、白ご飯とコーンスープとフォカッチャを頼んでます!
娘のぶんです(笑)ふりかけを常に持ってるのでかけて食べてます。

私は別で頼みます❗

それ以外だったらコンビニでパンとか買うかも知れないです😃

• とっとしゃん

とっとしゃん

サイゼに行かれるんですね!そのメニューだとたんぱく質がないですが、夕飯でそのぶんの栄養はフォローするんでしょうか?炭水化物+野菜+たんぱく質がないと、これで大丈夫なのだろうか…と気になってしまうんです(>_<)気にしすぎなんですかね…

• 8月2日
  • とらきち☆

とらきち☆

たまにしか行かないし、今日だけ特別って感じです(笑)
    一人で連れていくので、お腹がふくらめばよいかなって思ってます😅

なるべくお肉とか野菜とか食べさせたいけど、大人でもそんな日はあるし
    一日のたった1食適当でもしなない!って考えですかね( *´艸`)

• 8月2日
  • とらきち☆

とらきち☆

あ、あと食べむらがあるので、絶対食べるものしか頼んでないです(笑)残されても私は食べきれない…
    私のおかずについてる野菜とか先に取り分けたりしたこともありますが、だいたい食べない…😅

• 8月2日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

返信ありがとうございます。
    確かに、栄養バランスの良い物を用意しても食べてくれないと意味ないですもんね(笑)
    たまの外食はあまり気にしないようにします。

• 8月2日