※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
家族・旦那

9ヶ月の男の子です。この2週間の間によく体調を崩しました。別にこの2週…

9ヶ月の男の子です。この2週間の間によく体調を崩しました。別にこの2週間の間に子供と接触したといえば小児科ぐらいです。同居してる親からそんなに体調を崩すなら子供や接触したらダメだと言われました。11日に子連れの同級生と合う予定にしています。そのことを言うと私が気をつけないから風邪を引くんだと言われました。自重すべきやとも言われました。お盆には親戚一同子連れで遊びに来ます。子供と接触したらダメだと言いながら親戚一同で子連れはみんな楽しみにしてるとか言われます。別に友達と会うけど1日中ではありません。親戚一同はまる一日にはなりそうです。

コメント

ミミルス

単純に外は暑いけど家の中はクーラーで涼しいから寒暖差で体調崩したりじゃないですかね?
9ヶ月なら離乳食も進んでますよね?
自己免疫に切り替わってきて体調崩したりし始める時期だと思いますよ。
そうやって体は強くなるので、お子さんの体調が良くなっているのであればお母さんの言うことはスルーしてお友達と会ってきたらいいと思いますよ(^^)
気にしない気にしない!

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます!初めての子なんで何かと悩みは付き物です(T_T)今は軽い咳と鼻水だけでケ元気です。親が意見は最もだと思います。今回の体調が崩れた原因で家族がみんな体調不良になったから言われたのだと思います。なんか私も体調悪いのにいろいろ言われて悲しいです

• 8月2日
ぷぺぽん

すいません、質問というより愚痴です!