※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

赤ちゃんがチキンライスを食べたか心配。病院に行くべきでしょうか?

離乳食前の赤ちゃんがチキンライスを舐めたか、食べたかもしれません。
もうすぐ5ヶ月になる男の子です。

私が昨夜のオムライスの残りのチキンライスを赤ちゃんの隣で食べていて、落とした記憶はないのですがスプーンか食器から少し落としたようでみじん切りのピーマンが赤ちゃんのスタイについてました。
スタイの下の服にも少しだけケチャップのシミがあったのですが、みじん切りのピーマン1かけ以外にチキンライスが落ちている様子はありませんでした。
口の中にも何もなく、様子がおかしいとかもなくその後普通に寝ています。

そもそも私も落とした記憶がないのでそのときはたいした量落ちてなかったのね〜なんでピーマン落ちたんだろう?くらいであまり気にしてなかったのですが、もしかして食べてしまったのか??と今になって不安になって来ました。
こういう場合は病院に連れて行くべきなのでしょうか。
アレルギーとかなっちゃったらどうしようかとオロオロしてます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

コメント

あきらプリン

食べた物わしょうがないのでお通じで出ると思います(^∇^)

• もちこ。

もちこ。

ホッとしました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    ありがとうございます

• 8月2日
さらい

今大丈夫なら大丈夫かと、、

• もちこ。

もちこ。

1時間以上過ぎてもいつも通り1人で寝返りうって転がって遊んでるので大丈夫そうですかね。。

ありがとうございます!

• 8月2日
紗子

何も変わりがないのであれば病院にまで連れて行かなくて大丈夫です😂

• もちこ。

もちこ。

ふつうにいつも通り寝て、今起きて1人で遊び始めました。

大丈夫そうです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

ありがとうございます。

• 8月2日
Kk

もしものどに詰まって苦しそうだったり、胃の消化が追いつけず?お腹痛くて泣いてるとかなら、病院に連れてった方が良いですが、何ともなさそうなら大丈夫だと思います🙂💦

赤ちゃんってチラシを食べて、ウンチの中に文字が潜んでたって話も聞いたことがありますし笑😅

肌が痒そうだったりしたらアレルギーかなって心配して、病院に聞いてみても良いかもしれないです。

• もちこ。

もちこ。

今のところ何もないので今後かゆそうにならないか様子見てみます。

ありがとうございます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 8月2日

アレルギーはほとんどその場で症状が出ると思うので、今もなんともないのなら大丈夫ですよ(^∇^)

• もちこ。

もちこ。

よかったです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

ありがとうございます

• 8月2日
とらきち☆

今大丈夫だったら、問題ないと思いますよ。
うちも、離乳食始めたばかりなのに
塩コショウたっぷりの豚肉くわえてました。
びっくりしましたー(^o^;)

卵とかアレルギーなりやすいものだと、すぐ出ますし。お腹こわしたりもしてなかったら大丈夫ですよ😃