※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき太郎
子育て・グッズ

2歳の子供が人見知りで困っています。同じ状況のお母さんの日常を知りたいです。

上の子(もうすぐ2歳)の人見知りが酷過ぎて、子育て支援センターにも行けません(´-`)抱っこしてても泣いてしまって、大泣きするので参ってます‼︎同じようなお母さんがいたら毎日、どの様に過ごしているか教えて下さいm(__)m

コメント

チャイ

うちは 5ヵ月とかから頑張って連れてって慣れさせてました🙂でも転勤一歳半で引越して、引越し先の方の支援センター行ったら泣いてました😫💦
支援センターでは、他の子と、というより、私と遊ぶようにしてます🙂☀️
行けるときは短い時間でもなるべく行くようにしてるので、今はだいぶ慣れてきました🙂!

お家で遊ぶときは、滑り台とかジャングルジムの室内遊具で遊んだり、あとは、ちょっとコンビニまで散歩して、軽いものを持って貰って、お手伝い気分にしてます(笑)
なるべく身体動かして、夜早く寝るように心がけています🙌

• あき太郎

あき太郎

支援センターでは、下の子がいるので、上の下のつきっきりにはならないので、散歩とかいいですね(*'ω'*)
    近くにイオンがあるので行けたらなと思います(´-`).。oOありがとうございます😊

• 8月2日