※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

ベビースイミングをしている方の一日のタイムスケジュールについて教えてください。午前中に運動し、午後は寝るリズムが良いと感じたので皆さんのスケジュールも知りたいです。現在8か月で二回食です。

ベビースイミング行ってる方、一日のタイムスケジュール教えて下さい。

先日体験に行って来ました。
午前中しっかり運動して午後がっつり寝て、良いリズムだなと思ったのですが皆さんのも聞いてみたい

今、8か月で二回食です

7:00起床
7:30離乳食、授乳
8:30オムツ変えたり、遊んだり
9:45出発(25分)
10:10到着、お着替えなど準備
10:30レッスン開始
12:00スクールの授乳室で授乳
12:20スクール出発
12:30車中で寝始まる
12:40ママドライブスルーでお昼を買い、運転しながらモグモグ
12:50家到着、車から降ろして寝室へ連れていく。添い乳で再度寝かせる。(合間に2回添い乳)
16:20まだ寝てたけど、さすがにまずいと思い起こして遊ぶ
17:30離乳食2回目、授乳
19:00お風呂
20:00就寝

ちょっと詳しく書き過ぎちゃったけど、
レッスンの前後ママのご飯をいつ食べるかとかレッスン前後の授乳など詳しく聞きたいところです。

ドライブスルーで車中で一人モグモグがちょっと寂しかった…
レッスン後の腹減ったのあーあーがものすごかったのに疲れて飲み落ちしそうであまり飲んでくれなかった
などが、気になったポイントでした…

特にまだ二回食のお子さんのタイムスケジュール聞きたいです。それ以降でも今後の参考に聞かせて下さい

コメント

木だらけ

6ヶ月からスイミング行ってます!
その頃から同時にストロー練習始めました。母乳だったので、授乳時間がレッスンにかぶりそうなときは早めにプールに行って更衣室で授乳してました!終わって帰ってからママはご飯したり、パン屋さんでパンとコーヒーとかでした。
離乳食が3回になってからはレトルト持参で食べさせてから帰ってました!
プールの日は良く寝てくれるし、生活リズムも整うので週4通ってました!笑
プールがない日の方が何するか困りましたよ。

• すうす

すうす

息子は食後ウンチが出やすいので、怖くてレッスン前に飲ませられないかも😅注意書きにも、レッスン2時間前には食事済ませて下さいって買いてありました

やっぱり、レッスン後のママご飯は簡易なものになってしまいますよね!?

もう少し大きい子(多分三回食??)は休憩室(ソフトマットと座卓がおいてある)でお子さんとママさんお弁当持参で食べて帰ってるみたいなのですが、うちはまだ二回食で、レッスン後授乳した時飲み落ちしてたので、飲ませた後ママもご飯とかしてる余裕なさそうでそそくさと寝ちゃう前に車乗せないと!!って感じ…
    でも三回になっても自分も一緒に食べるほどの余裕はなさそう
    自分は簡易なものを運転しながらとかになるんだろうな

週4ってめっちゃ通ってましたね!!
    でも確かにママもベビーもリズムできていいですね
    今も週4ですか?

• 8月2日
  • 木だらけ

木だらけ

水圧の関係かわかりませんが、レッスン中にうんちする子はいませんでしたよ!おしっこはたまにいましたけど!
    うちも授乳させて帰りながら寝たり、ママのご飯中に寝たりしてその間にお買い物しておうちに帰ってました!
    ママは簡易的なものが多かったです。
    私が妊娠するまでは週4回通ってましたよ。プールのおかげで卒乳もあっさりできましたし、離乳食も食べずに悩むってより食べ過ぎで悩んでました。笑
    今はパパとなので週1回です!
    毎週楽しそうにしてます。

• 8月3日
  • すうす

すうす

昨日お風呂でオナラしてました(笑
    うちの子危険かもしれません…月齢低いときはしょっちゅうお風呂で漏らしてましたし…😱

なるほど、妊娠がきっかけで一回になったんですね💡
    確かに、プールの日は夕食ガッツガツ食べてたし、寝つきも良かったです❤

これからが楽しみになってきました😊

• 8月3日