※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mama☆
子育て・グッズ

熱性痙攣が怖い。保育園でRSウイルス感染。熱で痙攣するたびに不安。要相談。

熱性痙攣って怖いですね😭
1回目は7/7 2回目は昨日の夜中💦
急に熱40℃近くになっちゃって泣いたと思ったら痙攣し始めた…白目になって泡吹いてるし焦りますね😭
保育園でRSうつりました💧
ダイアップはもらって常備してあるんですが熱出す度に痙攣なると思うと怖いです😱

コメント

まな

うちの子も熱性痙攣なりました💦
医者に大体の子は生涯に一回だけと言われましたがお子さんは2回なったのですか??💦
一度病院で診てもらったほうがよいかと💦
うちの子も熱性痙攣で病院に行き、もしもう一回なったら脳の方などいろいろ検査しないといけないから、その時は入院になります。と言われました💦

• ☆mama☆

☆mama☆

そうなんですか?特に何も言われなかったです。
    私も痙攣持ちで小さい頃何回もなったって言ってました💦

• 8月2日
  • まな

まな

本当ですか?💦
    私の友人の子供も熱性痙攣になり病院に行って同じ説明をされて帰ってきますよ💦

2回、3回と続く子は脳波の検査をしないといけないらしく、結果によってはてんかん等の結果があったりけいれんを起こしやすい体質であるなどがわかるそうです💦

異常がない場合もありますが、両親のどちらかが痙攣を起こしたことがある子供は複数回起こしやすいみたいですね💦

• 8月2日
  • ☆mama☆

☆mama☆

遺伝ですね。
    何回もなる子は痙攣予防の座薬入れないとダメみたいです💦

• 8月2日
  • まな

まな

多分2回、3回目くらいで脳波の検査を言われると思います💦
    軽度の痙攣なら問題ないかと思いますが、あの姿は怖いですよね…

• 8月2日
  • ☆mama☆

☆mama☆

怖いです💦死んじゃうのかと思いました😱😭

• 8月2日
  • まな

まな

私もいきなりなって怖くなって思わず救急車呼んじゃいました💦
    熱性痙攣の場合、痙攣が何分間続くか計ってと言われますがそんな余裕なんかないですよね💦
    病院にも救急車て来てすみません💦と言ったら、お子さんのあんな姿を見て冷静でいられるお母さんはいないですよ!次またなっても救急車呼んでください!とおっしゃっていただき涙がでました💦

健康が一番ですよね💦
    お大事にしてくださいね💦

• 8月2日
  • ☆mama☆

☆mama☆

救急車ありがたいですよね💦
    ありがとうございます😭

• 8月2日
ちpi

上の子が熱性痙攣10回?ほどしてます💦去年まではひどかったです💦
ですが特に詳しい検査等はしてません💦
遺伝もあるらしく、旦那が小さい時に熱性痙攣よくしてたみたいなのでそれでかなーと思ってます😣
何度見ても焦ります😅

• ☆mama☆

☆mama☆

焦りますよね💦熱出るとヒヤヒヤしそうです。

• 8月2日