※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝る子でも、離乳食開始後に夜泣きが増えることがある。心配なら、他のお子さんの状況を参考にしてみると良い。

生まれた時から夜はよく寝る子で、4ヶ月になった今も、夜泣きなし、夜間授乳もなし。
でも、朝寝と昼寝もしっかりして、とても元気です。
こんな感じでも、夜寝なくなる時がきますか?
友達の子が、離乳食始めたら夜まとめて寝なくなったそうで、夜間断乳なども苦戦中です。
うちも、来月から離乳食始める予定なんですが心配です。
皆さんのお子さんはどうですか?
変わらずよく寝る子もいるんですかね?

コメント

❤︎男女ママ♡

10人10色です

このままの子もいれば、夜泣きが手がつけれないくらいになる子もいますよ◡̈⃝

  • とーま

    とーま

    そうですよね( ˙˘˙ )
    ひとりひとり、違いますよね(´‐`)
    ありがとうございます^^

    • 8月2日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ただ、思うのは子育てってちゃんと平均になるようになってるなーと思ってます

    最初手がつけられないほどの苦労をしてると、トイトレがスムーズにいったり、夜泣きが一切ない子になったり…

    逆に育てやすい子は、大きくなってからの反抗期がすごかったり…

    うまくできてるなーって友達(子供はもう小中学ばかりです)などもみたりして思ってます

    • 8月3日
  • とーま

    とーま

    反抗期(笑)
    うちの子は今ほとんど手がかからないので、これからが怖いです(°д°)
    でも、それぞれ個性があるし、楽しんで育児していきます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

    • 8月3日