※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子がご飯の時にイスに座ってくれず、テレビを見ながらは食べるけどコミュニケーションを取りたい。テレビを観ながら食べるのがいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳の男の子です

ご飯の時イスに座っててくれません😣
何口か食べて(んーー!!)ってグズりだします

テレビが付いてると大人しく座って口を開けてくれますがテレビに夢中です😫

旦那はテレビ観てても大人しく座って食べるなら見せればいいと言うのですが

私はコミュニケーションを取りながら食べさせたいしテレビが付いてないとご飯を食べなくなったり、消したら泣く、みたいな事になるんじゃないかと思って😥

テレビを観ながらでも食べるのを優先した方がいいのでしょうか?

結局イスから出して動き回るのを捕まえて食べさせてる感じです😌

1歳の子に集中してご飯を食べるなんて理想論ですかね

皆さんご飯の時どうしてますか?

コメント

あきらプリン

起床時からテレビつけたままなので気にした事ないです⭐️テレビ見たままバクバク食べてくれるから気にした事ないのでしょうが…

• ママリ

ママリ

上にお子さん居たら大変ですもんね😣
    食べないよりはいいですかね、

• 8月2日
  • あきらプリン

あきらプリン

子供の為につけてる訳じゃないです!私が病状悪化しない為につけてるだけです⭐️
    年子育児大変じゃないです(^^)
    食べないよりわ良いと私わ思いますよ!

• 8月2日
Ri

うちもそのくらいのときはテレビ見せて座らせながら食べさせてましたよ!座って食べてくれるならとりあえずの手段として使ってました!二人共同じ育て方しましたが、1歳4〜6ヶ月くらいにはテレビなくても大丈夫になりました!
テレビ見ないと食べない子になるとか、コミュニケーションとれなくなるとかうちはなかったですので、お母さんの考え方次第かな?と思います!

わたしも旦那さんと同じ考えですね😂

• ママリ

ママリ

初めての子育てで色々悩みながらです😫

• 8月2日
じじた

うちの娘(もうすぐ11ヶ月)も全く同じです。食事中、テレビの方へ向いてしまうので消してもずーっとテレビ付かないか見てたりします。
今日は自分の方へスマホを置いて一回限り赤ずきんちゃん(東京ハイジのアプリ)を再生させてこちらを向かせてごまかしながら食べさせました(^-^;
これくらいこれくらいが習慣になってそのうちエスカレートする気がしますのでなるべく食事中だけはテレビ消して頑張ります(>_<)
テレビとお子さんの間にお母さんが入る形だとどうですかね??(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…習慣になっちゃうかなぁと心配してました
    テレビと子供の間に入るとスゴイ邪魔そうに体ずらして覗きこんでます(笑)
    困ったさんです😩

• 8月2日