※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠前から風邪をひくと必ず副鼻腔炎になる。今回は痛みがひどくて耐えられず、内科で抗生剤をお願いしたい。

妊娠前から風邪をひくともれなく副鼻腔炎になるのですが、、、妊娠前は鼻水が止まらずちょっと顔と歯が痛いかなーくらいだったのに今回は別物!🤦🏻‍♀️
口を開けても顔?上顎?痛いし横になると寝られないしで酷いのなんの( ; ; )耐えられず休みを貰い耳鼻科行ったけど抗生剤出せずネブライザーだけ😞💭こんなに痛くなるなんて💭内科で抗生剤お願いしてもいいんですかね( ; ; )

コメント

私も妊娠中になりましたm(__)m
辛いですよね…
私も最初は耳鼻科に行ったんですが、抗生剤は出せないと言われ、かかりつけの産婦人科に言ったら妊婦でも飲める弱い抗生剤出してくれましたよ!
1日3回、6日間飲んで良くなりました!

• ami

ami

普段はこんなに痛くならないのですが、痛くて辛いです😵

そうなんですね!
    産婦人科に電話して聞いてみようと思います😫🙏🏻

• 8月2日

耳鼻科で使用したネブライザーに抗生剤が入ってませんでしたか??
ネブライザーには3種類ぐらいあって、抗生剤・ステロイド・アレルギー用等、使用されている薬が分かれていて耳鼻科では何種類か置いてますがどうでしょう?(^^)

内服薬で抗生剤が欲しいなら先に産婦人科で相談される事をおすすめします✨

• ami

ami

先生はアレルギー用とおっしゃってたので入ってないかと( ; ; )

辛すぎるので一度電話してみようと思います😭💭

• 8月2日
らら

内科でなく、耳鼻科がいいと思いますー!わたしも今日副鼻腔炎といわれて、2週間お薬もらってきましたー!抗生剤も入ってましたよー!妊婦でも大丈夫とのことでしたー!

• ami

ami

耳鼻科に行ったんですが何も貰えませんでした( ; ; )結局自分のところの内科で妊婦でも大丈夫な抗生剤処方しれもらいました😿💭

• 8月2日