※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきな
妊娠・出産

糖負荷検査で高値が出て再検査へ。温泉旅行前に食事に気をつける必要があります。

ただいま7カ月です。
先日行った糖負荷検査50gの検査結果が出て少し高いため来週再検査と言われてしまいました。
まさか自分が引っかかると思っていなかったのでびっくりです…

何がいけなかったのでしょうか?
そして気をつけることはなんでしょうか?

次の検査の前日まで一泊二日で温泉に行く予定です。旅行では少しくらい食事を気にしないで楽しんじゃおうかな♬なんて思っていたのですがやはり気をつけた方がいいですよね(T_T)

色々無知ですみません/_;よろしくお願いします。

コメント

華穂

私もです(^_^;)
70gの検査をする時には、朝ごはんは食べないで来てくださいねーと言われて、二回目は大丈夫でしたー。お互い気をつけましょうね💧

• もきな

もきな

この前の検査も朝食は食べないで来るようにと言われていたので食べないで行ったのですが…(T_T)

• 7月22日
  • もきな

もきな

御礼も申し上げるのを忘れていました!回答ありがとうございました♡

• 7月22日
こあらちゃん

まさに昨日、私も精密検査行きを告げられました(;∀;)ひっかかるなんて思いもしなかったので動揺しまくりです。
お食事についてですが、私は先生から「精密検査まで何も意識せず、普段通りの食生活を!」と言われました。
検査前に食生活を変えてしまって、ちゃんと異常に気付けない事のほうが良くないそうです。
とは言え、基本的にビビりな性格なので何となく甘いものは控えてしまっている自分がいます(笑)ご参考までに☆

• もきな

もきな

私も普段甘い物とかそんな食べないのでびっくりしました!
    確かに異常に気づけないことの方が問題ですね…けどなるべく引っかかりたくありませんよね笑
    ありがとうございます!

• 7月22日
kr

私も7ヶ月あたりで再検査しましたがその時は大丈夫でした!

が先週また引っかかりました😓
来週の36w検診でまた再検査です。。

75gの検査は前の日の21時から絶食です😱
まもなく臨月で今更糖尿病にはなりたくないので、甘いものと炭水化物は控えてます💦

体重はプラス7kgなので、甘く見てたのですが、体重の増加は関係ないみたいです(´・ω・`)

• もきな

もきな

後期にも検査あるんですね!?知らなかった😖
    体重も増え気味ではあるのでそのせいもあるのかな?と思っていましたが関係ないんですね💦

• 7月22日
  • もきな

もきな

ありがとうございました!

• 7月22日
  • kr

kr

私の場合、糖検査したわけじゃなくて違う検査で採血したら、糖の数値が高かったのが見つかりました😂
    尿糖も一度も出てないのに。。

心配ですよね😂

• 7月22日
  • もきな

もきな

そんなこともあるのですね😳
    心配ですね〜(>_<)
    元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 7月22日
テレホン

一人目の時になりました。検査の前日に旅行はちょっと検査結果に影響出そうですよね…私ならばんそうれい茶という、血糖値下げるお茶を持参します。あと検診日を変えるかな…

• もきな

もきな

そうなんですよー旅行楽しみにしてたんですけどね(T_T)
    SAで食い倒れてやる〜!!と楽しみにしていたのですが…😭
    検査日変えたいです…

• 7月22日
  • もきな

もきな

• 7月22日

私も引っ掛かって再検査しました。検査の日までの食事については何も言われませんでしたが、再検査の結果が範囲内の数値に収まってはいたものの下がり方が悪かったので食後に体を動かすよう言われました。切迫早産で入院したこともあって全然体を動かしてなかったので(^_^;)
家事や散歩で体を動かすといいみたいです(^^)

• もきな

もきな

最近やっと夜に歩くようにし始めました。元気なくせになまけていて💦もっと赤ちゃんのことを考えなくてはダメですね(>_<)

• 7月22日
テレホン

私は最後の一カ月でなって、食事制限があって、毎食後に自分で採血をしてました。正直最後の一カ月でもストレスでしたし、大変でした。SAで食い倒れは辞めた方がいいかと…

もきな

そうなんですね(>_<)

はいさすがやめておいて眺めるだけにしておきます😅