※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

妊娠中に軽い負担を感じた後、腹部に痛みが出たりつわりが治まった場合、流産の可能性があるか心配です。痛みや出血が続く場合には注意が必要ですか?

いつもお世話になっております。
5w1dの初診で胎嚢確認できず、8w以降にまた病院行って母子手帳もらってから職場全員に妊娠報告するつもりです。
それまで可能な限り仕事中お腹に負担かけないようにしたいのですが、昨日ご年配のお客様に家庭菜園に使う大袋の土3つを運んでと言われ、結構重いですが待てない重さではないですし、他スタッフは妊娠を知らないので3つまとめて自分で運んだのですが...その後下腹部に生理痛のような痛みが...。
今まで張った感じはあっても痛みはなかったです。
その後今まであったつわりが治まったように感じ...出血や茶おりものはありませんが...心配です。
腹痛が激痛になったり、出血続くのは注意と言われましたが、そこまでの症状でずに流産する事はあるのでしょうか...?

コメント

*

流産3度経験者です。
やはり、妊娠すると重いものを持つのは控えた方がいいと思います。
重いものを持ったからといって、流産になるとは限りませんが、、
私の場合、1度目は全く症状もなく流産。
2度目は出血(真っ赤)があり流産。
3度目は全く症状もなく流産。
といった感じでした。
現在6週ですが、安静を心がけていますよ(^ω^)

• くるる

くるる

やっぱり症状ない事もあるんですね(T ^ T)
    仕事の業務内容的に必ず重たい物は運びますし、走るんですよね。避ける為には全員に報告して業務内容変えてもらうしかないのですが、店長とは妊娠が確定して母子手帳もらってからという話しになってるので避けきれず...ただ無事を祈る事しかできません...

• 8月2日
  • *

店長少し気を使ってほしいですね。。
    業務を変えるとか、、
    つわりはないですか?
    私は今吐きづわりなどなどで、事務ですが仕事を休んでいます。
    業務内容かえてもらうことができなければ、赤ちゃんのことも考えて休みをもらうのも一つだと思いますよ!

• 8月2日