※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクに切り替えたら下痢が続き、普通のミルクに戻したが5日目も便がゆるい。経験者のアドバイスを求めています。

こないだも相談させてもらったのですが、一歳になって普通のミルクからフォローアップに変えようと思い、普通のミルクがなくなったら次の日からフォローアップに変えました。1回で120〜150あげてました。
変えた次の日から下痢になり、ママリで相談させてもらってとりあえず慌てて一旦普通のミルクに戻しました😢😢
今日で普通のミルクに戻してから5日目になるんですがずっとうんちがゆるいままです😭
こんなに続くものでしょうか経験されたママさん教えていただきたいです😢

(食べムラがあるので食べなかった時ミルク120〜150あげています。寝る前もまだ飲んでいます)

コメント

苺

フォローアップに変えて何日かはゆるめのうんちになりましたよ😅
5日はまだ少しゆるめだったような?慣れたら普通に戻るので大丈夫だと思いますよ😊

• ゆ

本当ですか😂😂
    さほど心配はいらないんですかね、、、
    経験されたママさんがいてよかったです😢😢ありがとうございます!

• 8月2日

1回下痢になると短くて1週間長くて1ヶ月治るまでかかりますよ~
小児科行って整腸剤もらったほうがいいと思います!

• ゆ

本当ですか😢😢
    コメントありがとうございました😢!
    もらってくることにします!

• 8月2日

うちもフォロミにしたとたん下痢でした😅
すぐに普通のに戻して、離乳食も5倍がゆとか柔らか目にして、すりりんごなど与えて、三日ほどでやっと下痢が治りました。
5日は長いですよね。もしかしたら胃腸炎かも??

• ゆ

経験されたママさんいらっしゃってよかったです😢
    そうですよね胃腸炎になってるかもしれないですもんね、、、
    一応お医者さん行ってみますありがとうございました😭😭

• 8月2日