※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
お仕事

微熱の子供を保育園に預けるべきか悩んでいます。職場に託児所があり、2時間だけ預けていますが、微熱で休ませるべきか、出勤すべきか迷っています。

子供が微熱だけど元気も食欲もあるようなときは保育園に預けてますか?

うちの場合、職場に託児所があり、預けるのは2時間程度で、子供は他に2人います。

微熱だと、これからあがるかもわからないし、お休みを頂くか判断が難しいです、、他の子もいるし、微熱でも無理させないほうがいいのか、、でも最近色々重なって休みがちなので、元気なら出勤した方がいいのかなという気持ちとで、悩んでいます。

コメント

まぁあ

基準の体温はないのですか?
わたしの保育園は37.5℃以上なら登園不可です!

• gocchi

gocchi

保育園ではなく簡単な託児所なのできまりはないです!でも、相談してみたところ、ひき始めの微熱はまた上がる可能性が多いから休むかた多いみたいです💨

• 8月2日
まま

保育士しています!
朝の検温が微熱なのでしょうか?
朝微熱があっても日中に下がるというお子さんは沢山みてきましたが、
預けて結局お迎えの電話が来るってなると大事をとって休んでみたほうがいいかもしれないです(´xωx`)

それか、朝方微熱で上がるかも、、という事と、何かあったら電話下さい!といつでもお迎え行けることを伝えれば、保育園側も理解してもらえるはずです(﹡ˆᴗˆ﹡)

スターバ

朝から微熱ある場合は私だったらさすがに預けないですね(´・ω・`)
次の日も休みます!

はこ

微熱って微妙ですよね~(´・_・`)
私も悩んでいます。
微熱でも朝ごはんしっかり食べ元気そうなら一応保育園預けます。
グズグズや食欲無ければ預けず保育園休みます。