※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供の誕生日を前日にするのはダメですか?義母には早めるのはダメと言われました。要件が合わず前日が集まりやすいですが、やっぱりよくないですかね?

子供の誕生日のお祝いを前日にするのってダメなんですか??どうしても家族の予定や母の予定が合わず、当日より前日にお祝いするのがみんな集まりやすいんですが義母には早めるのはダメと言われましたm(._.)mやっぱりよくないんですかね??

コメント

りぃ

義理母だけ不参加でいいんじゃないですか😂自分の子供なので関係ないです😂😂

• 柚葉

柚葉

え、ちょっとw
    読んでて笑っちゃいました😂すいませんw

• 8月2日
  • りぃ

りぃ

私ならそうします!笑 まぁ義理母が嫌いなもので(笑)

• 8月2日
まる

いいと思います😆
駄目なんですかね?🤔
当日にも家族だけでもちょっとした
お祝いしてあげてもいいかもです!

みわ30

うちは当日にしてないですよ( ; ; )1歳も2歳も。
みんなが揃ってみんなでお祝いするならばそれで良いと思いますが…なぜダメなのか義母さんに聞かれましたか?
その理由にもよるかな…。

リラックマーくん

極端に言ったら1週間前や後でもいいと思いますが^^;

当日じゃないとというそのこだわりはなんなんでしょうね💦

りんご

周りはもちろん母世代の人からも聞いたことありませんが、どういう風習?考え?があってなんでしょうね?
人それぞれ信じていることって違いますからね。
「私の回りではあまり聞かないのですがどうしてですか?」って聞いてみてもいいかもしれませんね。
どうしても譲れない考えがあるのなら当日にするのも良いかもしれません。
折り合いがつくと良いのですが...

caoao

なにか、縁起が悪いとか、理由があるんですかねぇ…?

うちは誕生日が平日の場合(ほとんどそうですよね)、当日は小さなケーキを用意して小さく祝って、家族が揃う休日にどかーんとお祝いします👍

こたろう

お祝い事なので、早めるならいいと思いますが(*´艸`)
集まりやすい日にやるのが一番かと♡

きき

誕生日などお祝い事を当日より前に祝ってしまうのは良くない。と昔から言いませんか?後祝いはいくらでも遅くてもいいとか。
義母さんはその事をいってるんでしょうね😅
でもみんなが集まりやすい日が一番良いですよね!
義母さんにも皆にも集まって貰いたいので前日になりますがぜひ参加してほしいです。と伝えてみては?

まぁこ♡

早めるなら問題ないと思いますよ😊🎶うちは夫婦共働きで平日はバタバタなので、お祝い事は週末にしています💕