※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonao
子育て・グッズ

1歳の双子の姉がママに執着し、妹との関係で悩んでいます。姉が妹に嫉妬し、どう対応すればいいか相談しています。

双子ママさん、年子ママさん教えて下さい。
今1才になる女の子の双子を育てています。最近双子の姉がママに対する執着がすごくベッタリです。妹のほうもママにだっこしてもらおうと来るのですが、姉がキレてママにしがみつきます。しょうがないから二人だっこしたりすると二人でつねったり髪をひっぱったり…(。>д<)
じゅんばんこね、と言い聞かせて妹をだっこしたりしているのですが、ギャン泣きしてる姉をみるとこれでいいのかと。
今日なんて先に起きた姉をだっこしていたのですが!妹が起きてくるなりキーっと叫びだし不機嫌に(^_^;)
なにかいい対応方法があったら教えて下さい。

コメント

かっぴか

双子だからこそ、余計にややこしくなることって多いですよね…。

解決方法かどうかは分からないですが…我が家では何かを取り合いしたら、取り上げるようにしてます。なのでどちらも抱っこしない…のもひとつかな。と言っても泣き叫ばれたら、抱っこせざるを得ないし難しいですよね😅

• nonao

nonao

回答ありがとうございます。
    双子ならではですよね(^_^;)
    そうですね、取り合いしたら取り上げるのも手ですね!
    ママの取り合いをしたら…一時消えて見ようかな?笑

• 8月3日