※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

1歳になる娘のママです。卒乳について相談です。昼は自然に卒乳できたが、夜間はまだ断乳できず悩んでいます。早く断乳したいけど難しいですね。

あと5日で1歳になる娘のママです。
同じくらいの月齢のママさん、卒乳・断乳どうですか?😵
うちは昼間は先月自然に卒乳できて、夜寝る前も授乳なしで大丈夫になりました。ですが夜間がまだ断乳できずです💦
いまだに数時間おきに起きておっぱい欲しがります。
1歳になるしそろそろ断乳しないとと思っているところなんですが、なかなか難しいですね…。

コメント

caoao

もうすぐ11ヶ月です。先週末に断乳しました。
もともと夜間断乳済みで、朝方と就寝前だけの授乳だったし、おっぱいへの執着が弱い子なのでわりとあっさり終わりました。
はるちゃんさんも、あとは夜間断乳だけなので、愛着が増す一歳前にがんばってやめられるといいですね!
お盆とかの連休を利用してみてはどうですか?

• はるちゃん

はるちゃん

早いですね😣すごいです。うちの子もおっぱいへの執着は弱い方で昼間はもともとまったく欲しがる風はなかったんですが…夜だけはダメです💧
    確かに愛着わく前にやめられるといいですよね。
    夜は旦那さんにも気をつかってしまいます。。お盆も関係なく仕事ですが、夜いない週とかに頑張ってみようと思います😣

• 8月2日
akln16

一歳と3日くらいのときに卒乳して1週間がたちました。
夜間断乳してから徐々に日中減らしたのでアッサリでした。(たまに欲しそうなときはありますが💦)
日中も夜寝る前もやめられてるなら、たぶん癖で飲んでるだけなので、麦茶を飲ませるとか抱っこか添い寝で数日乗り切れば大丈夫な気がします

• はるちゃん

はるちゃん

そうですかねー😭白湯を準備しといて、泣いて起きたときに飲まそうとは昨日もしてたんですが「ちがうー!」と言わんばかりに泣いて拒否されました😭
    確かに癖で飲んでるだけな気がするので、いろいろやってみようと思います💦

• 8月2日
  • akln16

akln16

ちがうー!ってなるのもわかります笑
    そういうときは一旦抱っこで寝かせてみるか、あまりにギャン泣きのときは目を覚まさせてみるのもいいかもですね💦

• 8月2日
  • はるちゃん

はるちゃん

いろいろやってみます😭
    ありがとうございます💦

• 8月2日