※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぷま
お仕事

妊活中で仕事帰りが遅いので体に影響が心配。夜の食事が太りそうで悩んでいる。昼間の仕事を探すか考え中。夜勤が増えて子供が欲しいのに時間が取れない。

妊活してるときに週の半分以上仕事の帰りが23時ってやっぱり体によくないですよね…?
一応飲食でパートなんですけど、帰りが遅い分ご飯も夜中なんで旦那も私も太りつつあります(笑)💦
昼間は人手足りてるから移行出来なさそうやし徐々にシフトin減らしていって新しく昼間の仕事探そうか悩んでます😖⤵
始めはこんなに夜入り多くなかったのにどんどん夜メインになって…
子供いないってほんまにいいように使われるんですかね…?😥

コメント

定時が22時の仕事ずっとしてたので妊活はしてませんでしたが妊娠前も妊娠中も22〜23時まで毎日働いてましたよ(^^)
主人も同じ仕事なので毎日夜ご飯は1時くらいでした!
生活リズムはたしかにかなり崩れますよね(;o;)

• りらっぷま

りらっぷま

返信ありがとうございます!!!
    旦那も同じ仕事やったら旦那にも気ぃ使わなくていいですよね😄💡
    うちは旦那19時くらいに帰ってくるのでご飯は私待ちなんです⤵⤵
    ご飯用意してても一人で食べない人なんで😰
    でも妊娠中でも遅くまで働けるって凄いですね!!!

• 8月2日

私は正社員とアルバイト掛け持ちして朝7時から夜23時まで働くという生活を1年半続けたときに、排卵がどこでされているのかわからないくらい、基礎体温のグラフがガタガタになりました😭💦
その生活を始める前までは、低温期・高温期のグラフが綺麗にはっきり二層だったので、すごくショックでした😢
自分は体力もスタミナもあると思っていたし、体調不良の自覚も無かったので、多少の無理は平気だと思ってましたが、
自分の知らないところで身体は変化してたんだなぁと思って、アルバイトは辞めました💧
ずっとあの生活を続けていたら、と思うとちょっと怖いです。。
ご自分のことはご自身しか守れませんので、無理なさらず、お身体優先することも大切だと思います💓💪🏼

• りらっぷま

りらっぷま

返信ありがとうございます!!!
    正社員とアルバイト掛け持ちですか!?!?😨
    体調不良出ないって凄いですね😵💦
    でもやっぱそれだけ体酷使したら分からんとこで異変でますよね😖⤵
    くりーむぱんさんと比べたら私なんてまだまだですけど、自分の体とちゃんと相談しながら働きたいと思います😌✨
    くりーむぱんさんもほんまにこれ以上無理しないでくださいね😭

• 8月2日
ann96

私は1人目妊娠した時はそんな感じの状況でしたよ😂😂💦年2回の繁忙期だったこともあり、食事時間もバラバラだし帰りも遅いし不規則な生活でした😂ようやく落ち着くかなー?って所で妊娠発覚だったのでどのタイミングで妊娠したのかも分からずでした😫

• りらっぷま

りらっぷま

本当に授かり物やからタイミング分からないですよね😰💦
    不規則でも出来る人は出来るし、規則正しくても出来ない人は出来ないし😥
    どうするのが一番いいのか今また悩みの波が来てます😭
    コメントありがとうございました!!!

• 8月2日
  • ann96

ann96

欲しいって思ってる時ほど全然ですよね😂😂💦私も今2人目妊活中ですけど、前より規則正しい生活なはずなのに毎回だめです(;▽;)意識しすぎるとそれがストレスになるって言われるけど、そんなこと言われても、、、とも思いますし😭😭笑
    コウノトリ来いーー。って願っております(  ˙³˙  )

• 8月2日
  • りらっぷま

りらっぷま

ほんまになんでなんでしょうね😔⤵
    意識しなくなる日なんてくるんでしょうか…?って思いますよね😥
    お高いストレス発散しながら頑張りましょね😣✊
    ほんまに近々うちらの元にコウノトリさん来てくれますように…✨✨

• 8月2日
ピスタチオ

私はもともと徹夜の多い職場で体がボロボロになってしまったので、結婚をきっかけに定時で帰れる仕事に変えて健康面を最優先に考えて、健康的な生活に切り替えました✨一年かけて、体が少しずつよくなってきたタイミングで妊娠が発覚したので、本当に良かったなって思いました😭その頃は、体調を整えるのが優先だったので妊活はしてなかったのですが。
23時まででも体に負担もかかりますし、ご飯の時間も日によってバラバラになると思うので、なかなか難しいですよね😵

• りらっぷま

りらっぷま

コメントありがとうございます!!!
    健康面ちゃんとととの

• 8月2日
  • りらっぷま

りらっぷま

ごめんなさい、途中で送りました⤵⤵
    健康面ちゃんと整えないと、奥さんが潰れたら家庭大変になりますもんね😖💦
    そうなんです⤵⤵
    休みの日はご飯普通の時間帯に食べるんで生活リズムバラバラでちょっとしんどいですね😥
    旦那も私にご飯合わせてくれてるんでそこも申し訳ないんですよね…
    すぐには辞めれないポジションなんで、徐々に夜減らしてもらって昼の仕事に移行しようかと思ってます☺

最近気温も高く暑い日続いてるんで、ピスタチオさんも無理なさらずお腹の赤ちゃんと日々過ごしてくださいね😌💕

• 8月2日
とろろ

私も妊娠前は家に着くの23時とかしょっちゅうでしたよ。
ただ、妊娠したら23時の帰りは自分がつらくなります(>_<)
産休に入るまで9時過ぎの帰宅でしたが、結構ハードでした。。
その代わり半休とか遅刻はよくしてました!
子供いないと本当にいいように使われますよね。
なるべく休みやすい昼間の仕事がいいと思いますよ。

• りらっぷま

りらっぷま

コメントありがとうございます!!!
    子供いない=フリーターみたいな感じにとられてる気がしてもうぼちぼち手打ち出さないとなって😅
    ですよね😰
    昼間は人手余るくらいいてるんで、後々子供出来て昼パートってなってもあんまり入れてもらわれへんやろなとも思いますし、徐々に昼間の仕事探しだします😁⤴

• 8月2日