※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい505
妊活

不妊治療中で、卵管造影の効果について知りたいです。経験者の声を聞きたいです。

不妊治療で産婦人科に通っています
生理が来たら次は来てと言われ今週行くのですが
仕事の都合であまり通えないです
でも早く授かってほしいのですが
卵管造影したら妊娠率あがりますか?
卵管造影経験された方そしてどうだったか
詳しく教えて頂きたいです。;_;
色々調べてはみましたが生の声が一番聞きたくてお願いします❤︎

コメント

deleted user

ネットで痛いという経験談がほとんどで、覚悟して受けたんですが、私の場合ぜーんぜん痛く無かったです!

どうやら先生の腕が良かったようで。
で、その周期に妊娠できました〜*\(^o^)/*
半年はゴールデン期間らしいので、早めに受ける事をお勧めします‼︎

  • ちい505

    ちい505

    先生の腕次第ですよね;_;

    妊娠率があがるのなら
    頑張りたいです❤︎
    わー妊娠おめでとうございます!
    早く授かったんですね
    私も卵管造影したい気持ちが高まりました!ありがとうございました^^

    • 7月22日
ふぅぅぅぅママ

私は不妊治療専門の病院にいったら最初に卵管造影の検査しましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
それで詰まってるかとか分かるらしいですよ!!
それをやったら卵管が通りやすくなるみたいで私はタイミング法2回目くらいでできましたよ♥

  • ちい505

    ちい505

    私は生理不順だったので治すとこからはじめました。
    二回目とか素晴らしいですね
    おめでとうございます(^o^)/

    • 7月22日
おったまげー

地元の小さな産婦人科でタイミング法を半年以上やりましたざ出来ず、自分で不妊治療専門のクリニックに転院しました。
そこで卵管造影検査をしたところ
片側卵管閉塞でした。

絶望しました。

が、しかしその2ヶ月後に妊娠しいまに至ります。

原因がわかったのでそれに合った治療法が出来たので良かったです^^

  • ちい505

    ちい505


    おめでとうございます🎶
    本当良かったですね^^
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!❤︎

    • 7月22日
  • おったまげー

    おったまげー

    ちなみに痛みですが
    わたしは左側が、詰まっていたので、左側には造影剤3回流したので痛かったです。
    先生・・もう無理です・・と
    確か口走りました。
    右側は詰まっていなかったので
    痛くなかったです。
    要は詰まってなければ痛くないです。あと痛みは生理痛の痛みに類似しています。
    あとカテーテルを、いれたりの
    くだりは私は全く痛くありませんでした。ここはきっと担当医の腕だと思います。

    • 7月22日
りんご

不妊治療病院にて、去年の10月に卵管造影しました。
人によっては痛いかもって、前もって言われてましたが、そこまで痛くもなかったです。
問題があったわけではありませんが、妊娠できなかったので、今年2月に人工受精に切り替えたら妊娠できました!

ちい505

先生が痛いってやめる人が多いって言ってたので怖いです(笑)(笑)
先生の腕ですよねー;_;
先生上手いですか?とも聞けないし怖い(笑)
3回は一度にするんですか?日に分けて何回もするんですか?

⭐かりな⭐

造影やった周期に妊娠しました。
ゴールデン期間なんて言われていると知って、期待しちゃう反面、できなかったらショックがデカイと思い、複雑な周期でしたが、その周期に妊娠できました。

ちい505

痛さは個人差ですね!
おめでとうございます;_;

おったまげー

そうですね。
わたしは女性でちょっと変わってるし感じ悪いと思っていた担当医だったので正直嫌だったんですが人工授精した時もその担当医で妊娠しました。やはり腕はいいのかも・・。

一度にしましたよ。
あれー?もう1回いきますね。
カシャッ(レントゲン)

あれ?やっぱり流れないなぁー。ごめん、もう1回流すよ。
カシャッ(レントゲン)

みたいな感じでした。
お腹爆発しそうでした。。

ちい505

感じ悪いと嫌ですよね
妊娠出来ればいい先生というイメージに変わりそう(笑)

わーわかりやすい(笑)
そーゆうことなんですね;_;
一回とは限らないんですね!
詳しくありがとうございました^^

@mamarin

私も明後日卵管造影検査することになりました>_<
とても不安ですが恐らく出産よりは辛いものはないと思うので、乗り切りましょう(^○^)
きっと妊娠への近道にはなるように願ってます☆