※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

黄体期に濃い黄色のおりものが出ています。異常はないが再度検査した方がいいでしょうか?臭いや痒みはありません。

今、黄体期ですが、おりものの量が多く、濃い黄色とゆうか黄緑に近い黄色?が出た方はいらっしゃいますか?ちなみに、そのおりものが出る数日前に産婦人科で子宮にカメラ入れてみてもらいましたが何も異常はありませんでした。ただそれ以降に初めてこんな色のおりものがでたのでもう一度みてもらった方がいいのでしょうか?😫臭いはなく、少しデリケートゾーンに痒みはあります。

コメント

こえちゃん

私は生理予定日前に黄色いオリモノが出ました。でも、痒みは無かったです。
妊娠した時の黄色いオリモノは、乳液状で無臭という感じでした。

オリモノはポロポロしていませんか?
カンジダにかかると、カッテージチーズのようなポロポロしてクリーム色のオリモノが出て、デリケートゾーンは痒くなります。抵抗力が下がってしまった時によくかかります。私は生理前によくなりました。

• yu

yu

その、でてる瞬間は白くみえるんですが、ティッシュにとると薄い黄緑?っぽいんです!さらさらととろとろの間で、ポロポロはしていません😲ストレスとか披露ですかね、、😢

• 8月2日
  • こえちゃん

こえちゃん

黄緑っぽいオリモノは、トリコモナス膣炎などの感染症の疑いもあるので、かゆみもあるようですし、病院に行かれた方が良いかもしれません。

• 8月2日
  • yu

yu

わかりました!これって、妊活中で影響ありますか?💦

• 8月2日
  • こえちゃん

こえちゃん

もしも感染症であれば、不妊の原因にもなるので、早く治した方が良いですよ。
    私はカンジダに時々かかりましたが、きちんと治療すれば妊娠できたので、問題ないですよ。

• 8月2日
  • yu

yu

そうなんですか😭すぐに行きます💦そして何度もごめんなさい🙏やっぱり病院に行ったら、またカメラいれられるんですかね😣薬での治療でしたか??

• 8月2日
  • こえちゃん

こえちゃん

オリモノの採取をすると思うので、内診はあると思いますよ(。>﹏<。)
    その後は薬での治療でした。膣剤だったので、タンポン入れるみたいに中に自分で入れてました。後はかゆみに対する塗り薬も出ました。
    何ともないと良いですね。

• 8月2日
  • yu

yu

やっぱりそうなりますよね~😭😭でも仕方ないですよね💦検診行ってきます😱詳しく教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 8月2日