※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

上の子がヘルパンギーナで、熱や水ぶくれが出ています。下の子に感染していないか心配です。どうすればいいでしょうか。

上の子がヘルパンギーナです。
昨日病院に行きました。
熱が39.5度まで昨日はありました。
昨晩から
口の横に水ぶくれみたいのできてます。

今朝は嘔吐しました。
熱は下がっていそうです。
おしりに水ぶくれも確認できました。
少しぐったりとしています。

水ぶくれを、痛がったり口の中痛がったりする様子はまだありません。。
嘔吐したとき、下の子6ヶ月の子が同じ部屋にしばらくいたので
移ってないか心配です。ちなみに下の子は3ヶ月でミルクにしています。

上の子は今もぐったりとしています。。

この後どうなるのでしょうか、、
アドバイスや、同じ経験のあるかた
宜しくお願いします。

コメント

あおい

んー、口の横、おしりですか?今年の手足口はお尻の方の発疹もあるそうですし、手足口病の可能性もありますね。

ヘルパンギーナにしても、手足口病にしても、対症療法しかないので、、、。
お熱は昨日からもう出てないのですか?それなら、後は発疹が落ち着くのを待つのみ、ですね。
口の中痛がらないなら、食べられるもの、飲めるものをこまめにあげてください。
今後、水泡が破れたりすると痛くなる可能性もあるし、そのまま小さくなって痛みなく終わることもありますからね。

早く良くなりますように。

• みい

みい

手足口病の疑いもありました。。
    熱は昨日の夜39.5度!
    今朝37.2度です。。

ありがとうございます😭!

• 8月2日