※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が風邪で1週間前から咳が出て心配です。夏風邪は長引くと聞きますが、こんなに長いのは普通でしょうか?同じような経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘のことで伺いたいです。
7月10日からずっと風邪をひいています。
最初は熱と鼻水鼻詰まりだけだったのですが、1週間前くらいから咳が出始めてきました。
別の風邪でしょうか?
3週間以上風邪を引いているので流石に心配になってきました…
夏風邪は長引くと言いますが、こんなに長いものなのでしょうか?風邪ひいておられる赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

口から産まれた娘の母

長期間だと心配ですね(-_-;)
私ならセカンドオピニオンにかかります。お母さんにきちんと説明してくれて、安心させてくれてくれるのも良いお医者さんの条件だと思います。

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

長いとほんと長いですね(´・ω・`)
    息子も3週間とか普通です💦
    小児科ですか?耳鼻科ですか?
    息子は長くて抗生剤が効いてないときは一度検査してもらい、効く抗生剤がわかりそれを飲んだらすぐ治りました!

• 8月2日
  • 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

明らかに目でわかる症状(鼻水や肌荒れ)などは専門医にかかります。耳鼻科や皮膚科など。
    判断が難しければ小児科ですかね。

私の医者選びの基準は標榜を多く上げていない所です。色々診察をされている所より、専門で診察されてる所の方が安心できるので…その分待ち時間が長かったりしますが💧
    あとは信頼できるかどうか。説明をきちんとしてくれるかどうかネットの口コミです。

抗生剤って飲み続けるの嫌ですよね(-_-;)効かないとわかるとすぐに対応してくれるのって、安心しますよね😃

• 8月2日