※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃゆ
子育て・グッズ

予防接種の書類は病院に持っていく必要がありますか?予約済みで聞き忘れたので確認したいです。

いつもお世話になっております。

明日はじめての予防接種(ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌)に行こうと思っているのですが、保健所から来た書類は記入して病院に持っていくのでしょうか?
予約の電話を今朝入れたのですが、先ほど準備してる時にそういえば聞き忘れてしまった事を思い出しまして、こちらに質問させていただきました。

お忙しいとは思いますが回答の程宜しくお願いします!

コメント

記入してから持って行きましたよー✩

• みぃゆ

みぃゆ

ありがとうございます!
    記入して持っていきました!

• 8月2日
🍓🍓🍓

持ち物はその書類のだと思いますが問診票と母子手帳、保険証ですね。
保険証は病院としては診察券作ったのとカルテ作成くらいですかね。お金は今のところ、ロタ以外は払ってませんので、上記の物だけです。
私は自宅と病院近いので体温測って、問診票に記入して行きました。

• みぃゆ

みぃゆ

ありがとうございます!
    持ち物まで細かくありがとうございます、助かりました!

• 8月2日
もち

予診票ですか?

記入してから行った方が、スムーズだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• みぃゆ

みぃゆ

ありがとうございます!
    記入してから持っていきました!
    受付で出すだけで済んだのでおっしゃる通り、スムーズに終わりました!

• 8月2日
berry15

余裕を持って家で記入していったほうが、よりスムーズだと思います。
もしもわからない所があれば、そこは病院で質問されてはいかがですか?

• みぃゆ

みぃゆ

ありがとうございます!
    分からないところは空欄で行きました!笑

• 8月2日
匿名希望

体温と体調だけ書かず、他はあらかじめ書いておきます☺️
病院に行く前に体調の欄を書き、体温ら私の行く病院では測って下さいと体温計を渡され、測定できたらそのまま受付へ持っていけば書いてもらえます☺️

• みぃゆ

みぃゆ

ありがとうございます!
    体温は受付後にはからせてもらいました!

• 8月2日
naaami

記入して持っていくんですよー!😊

• みぃゆ

みぃゆ

ありがとうございます!
    記入して持っていきました!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

記入していきました!
熱も行く直前に測りました!
病院に着いてからだと、書く量が多くて大変だし、赤ちゃんも暑くなってると思うので😄

• みぃゆ

みぃゆ

ありがとうございます!
    記入して持っていったら体温はかるだけで済んだので楽に終えることが出来ました!

• 8月2日