※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。6.5キロの赤ちゃんがSサイズのおむつを使っているが、うんちが漏れて困っています。Mサイズに変えるべきでしょうか?

おむつについて教えて下さい!
二ヶ月半で6.5キロ超えてて、最近うんちが背中まで漏れちゃってる事がありますw(゚o゚)w
パンパース(紫色のほう)のSサイズを使用中ですが、サイズが小さいのでしょうか?
背中までちゃんと上がってるか毎回確認してるのですが、3日連続でうんち漏らしてます
もう2袋あるので、Mサイズを買うか迷ってます(。´_`。)

コメント

あおチャン

パンパースは、他のメーカーより小さめに作られていて、うちの子もしょっちゅううんちが漏れてましたよ〜^^;
それからパンパースの時と同じサイズのメリーズに変えてからは、漏れなくなりました!
その子によってオムツも合う、合わないがあると思うので今使ってるのがなくなったら違うメーカーのものも試してみるのもありだと思いますよ〜♪

むっくん

2ヶ月で6キロ、3ヶ月で7キロ、そろそろ4ヶ月になりますが8という数字がすぐそこです( ^ω^ )!
パンパースの紫のSをまだ使ってますよ笑
あと少しで終わるので頑張ってますf^_^;)
今の所パンパースでの漏れはおしっこいっぱいの時だけです!
前を逆はの字でテープとめると背中がきつくなって漏れ辛くなるような気がします!
メリーズとグーンとムーニーも使いましたが足回りとオムツの縦の長さがどうも合わず…
横漏れ縦漏れ凄かったです!(´・_・`)
どれもS使いましたが結局パンパースに戻りました!

あひる

うちの子はグーンに変えてからもれなくなりました!

▽・ω・▽

まさに今同じ事で
悩んでいます(>_<)!
8日で3ヶ月の娘がいます☆
今はムーニーかグーンで両方
Sサイズを使っているのですが
どっちを使っても何回かに1回は
ウンチが背中漏れしちゃって…
うちも今3日目です(笑)
太ももは少しきつそうかな?
って感じになってきては
いるのですがウエストが
まだテープ1〜2の間くらいで
サイズアップするのも
迷ってしまいます(T_T)
パンパースは私があまり
好きになれず…
メリーズは売り切れで
試せていません( ;∀;)
どれを使ってもヘソが出るので
やはり小さいのですかね?

同じ悩みだったので
ついついコメントしちゃい
全然回答になってなくて
すみません(´・ω・`)

milk

そうですね!色々試してみようと思いますヽ(*''▽''*)ノ
メリーズ買ってみます∩^ω^∩

milk

グーンはまだ試したことがないので、買ってみます∩^ω^∩

milk

逆はの字ですか!やってみます〜ヽ(*^∇^*)ノ
参考になりましたo(*>▽<*)o

milk

まさに同じですね!笑
うんち漏れると大変だから困りますよね〜(^^;;
ムーニーの時は漏れはあまりなかったので、子供の体型で合う合わないがあるんですかねー?
まだ二社しか使ったことないので他のメーカーも試してみます!同じ悩みが解消するといいですね(σ´∀`)σ

kanametomo

私は産まれた時新生児
のオムツだったんですけど
Sサイズ少し使ってすぐに
Mサイズになりましたよ。
私はムーニーのオムツがオススメです♡

milk

ムーニー好評ですよね((*´∀`*))
試してみます!!