※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、70〜100程度が一般的です。個人差があるので気にしないでください。

いつもお世話になっています。生後56日の男の子のママです。完ミのママに質問です。皆さんの子は生後1ヶ月くらいの時期には1回のミルク量は大体どれくらいでしたか?個人差はあるみたいですが、うちの子は大体70〜100くらいです。ミルク缶の表示を見るとやたら多いから焦りますが(´・ω・`)

コメント

あおたむ

初めまして、生後58日の男の子のママです😊
うちの子は大体120〜140飲みます。
80や100の時もありますが、それだと足らないのか3時間ともたず2時間や2時間半で泣いちゃうので…💦

  • はるなつ

    はるなつ

    やっぱりムラありますよね。
    うちの子も2時間とかで泣いちゃうことあります(^_^;)

    • 8月2日
ぴーち

生後45日の男の子ですが、100〜120飲みます👶🍼
たまに足りない〜って泣いて130とか140あげるときもありますし、眠気が買って60〜80しか飲まないこともあります💡
息子は小さく生まれたせいか、ミルク缶の表示ほどは飲めてない気がします🤔

  • はるなつ

    はるなつ

    眠いときはあんま飲めないですよね(^_^;)
    ミルク缶の表示多い!

    • 8月2日