※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夜寝たふりでおっぱい減らす方法について相談したいです。昼は10回以上授乳し、疲れています。夜は卒乳のために少しずつ減らす方法を考えています。

おっぱい星人の娘が夜真っ暗にしてると1人で寝てくれる事が何度かあったので今夜もトライしてみました。
結構泣かれて可哀想になりましたがぐっとこらえて寝たふりしてたらやっぱり寝てくれました😂😂
昼間の授乳は10回以上で離乳食少ししか食べません。回数減らしたいのですがかなりの体力と気力がいるので疲労からついつい楽な方で過ごしています。
卒乳に向けて夜の寝たふりで少しずつおっぱい減らす方法もありだと思いますか?
ちなみに夜中おきたときはまたおっぱいです😂😂💦

コメント

ぴーちゃん

こんばんは😃🌃
夜自分で寝てくれると嬉しいですよね🎵
離乳食あまり食べないなら、昼間の授乳回数減らしてみてはどうですか❓

• ぷりん

ぷりん

減らせるものなら既に減らしてます😂😂💦

• 8月1日

うちもおっぱい星人で離乳食食べません(;_;)
どうしたら良いものか…
それでもついついおっぱいあげちゃうのわかります!

アドバイスじゃなくてごめんなさい!
同じだ~と思ったらつい(;_;)

• ぷりん

ぷりん

うちはたまに全部たべるときあるので暑さのせいでもあるのかな?て感じがします。
    フルーツ大好きなので好きなもの与えてます٩( 'ω' )و

• 8月2日
なつ

うちもおっぱい星人で家にいるとついつい母乳をあげてしまいます。でも7カ月から保育園に行き始めて、離乳食三回食べるようになったら昼間はミルク、母乳なしでやってます。帰宅後おっぱい星人に復活しますがw

卒乳に向けてでしたら、夜のおっぱいをやめるよりまずは昼間の授乳回数を減らしたほうがお子さんの生活リズムもすんなりだと思いますよ。離乳食を食べたら気の済むまでおっぱいわ

なつ

途中で送信してしまいました(^◇^;)
気の済むまでおっぱいをあげたらいいのでは?

• ぷりん

ぷりん

保育園とか日中離すことができればうちも絶対回数減ると思います!まずは昼間の授乳から…はよーーーく理解してます😂😂が、難しいので質問しました。

• 8月2日
AYuina

うちの娘もおっぱい大好きで、1才過ぎるまで離乳食食べなかったです😂
それでも、1才半までに卒乳でき、今ではしっかりご飯も食べるようになったので、授乳回数はそんなに気にしなくても大丈夫です!
夜の寝たふりで寝てくれるなんてそれだけでもすごいです!うちは絶対飲まないと寝てくれませんでした😂
夜間断乳だけでも先にできるといいですね❗️

• ぷりん

ぷりん

そおなんですね!そんなお子さんがどのように卒乳されたんですか?🙆
    うちはまだまだおっぱい星人の娘ですが昔に比べてなんとなく執着心が薄れてる気がします。

• 8月2日
  • AYuina

AYuina

返事できていませんでした😵💧すいません
    卒乳は、こちらから強制的に断乳したら3、4日間ぐらい泣いてましたがそれからはけろっとしておっぱい見ても無反応、卒乳しましたよ!

• 8月20日
みよ

最初の寝かしつけがおっぱいじゃないだけで、その後の卒乳とかが楽になりますよ😃
そのまま夜泣きも授乳ではなく、トントンとか抱っことかで誤魔化せると、授乳回数減っていきますよ(^-^)
昼間はマグとか使ってストローでお茶を飲めるようになれば、水分はそこからとるので昼間の授乳も減ります。
うちは好きなタイミングで飲めるようにストローマグは常に娘の手の届く机の上にありました。
11ヶ月には1日1回しか授乳してなかったです。
昼とよるの繋ぎでおやつ感覚の授乳だったんで、1歳前に終わってしまいました‥。

ゆうにゃん

おっぱい楽なのも分かりますが、
そろそろ栄養が偏ったり
離乳食の進みが悪いと、
偏食になってしまうことがありますよ…

勤めていた保育園で、
3歳まで白ご飯とお汁の汁しか
食べれない子がいました。
お子さんのためにも、
将来ご飯食べさせる
お母さんのためにも
今頑張っていた方が
楽だと私は思います…(;ω;)

3回食きついですか頑張りましょう!