※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。朝から鮮血が出て生理痛のような痛みがあります。陣痛か前駆陣痛か分からず、病院に電話するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日で39w1dの助産婦です。
今朝5時ごろ初めておしるしのような鮮血が出てその後数回トイレに行くと鮮血が出ています!
夕方くらいから生理痛のような痛みが出てきました。現在、結構痛みも増した気がして間隔を測ってみましたが陣痛なのか前駆陣痛なのか分からず…
夜中だし病院に電話するのも迷っています。。
この間隔だと、何だと思いますか?

コメント

ママーリ

助産婦ではなく初産婦の間違えです💦

あーさ

間隔がまだ安定してないですね💦
私が病院に電話した時はこんな感じでした✨
前駆陣痛っぽいですね💦
間隔が安定してきたら
電話したほうがいいと思いますよ!

のんま

懐かしい(笑)

第一子のときの間隔ににています!
わたしはその後、4時間後に自宅で破水し、病院にいきましたよ!

もうすぐですね!

不安でしたら、時間気にせず、病院に連絡してみてください♪

はじめてのままり

痛みのレベルにもよりますが、増してきてるならたぶん本陣痛な気もします😅どんどん我慢出来なくなるって感じです😳取り敢えず電話してみてどーすればいいか聞いていいと思いますよ😊

あーさ

陣痛の可能性もあるので
一度電話されてみたらどうですか?
そのほうが安心しますし✨

鮮血のおしるしなら電話してみた方がいいですよ。
私もおしるし鮮血で12時間後にまた鮮血のおしるしが出て、その後すぐ陣痛になりました。夜中だから〜は気にしなくて大丈夫ですよ♪

ママーリ

遅くなりましたが…皆さんお返事ありがとうございました!
その後間隔が早くなり病院に受診し、病院到着後4時間での出産となりました!!
現在は退院し授乳に追われる毎日を過ごしていますが幸せいっぱいです(^○^)
陣痛の際は不安いっぱいでしたが皆さんのコメントに少し余裕が持てました!
ありがとうございました!