※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまん
子育て・グッズ

花火大会に6ヶ月の息子を連れて行く際、抱っこ紐とベビーカーどちらが良いでしょうか?地元の花火で人混みはないです。

花火大会にもうすぐ6ヶ月の息子を
連れて行こうと思うのですが、
抱っこ紐とベビーカーどちらが
よかったか先輩ママさん教えてください🙏

地元の花火なので、動けなるくらいの
人混みとかではありません🙆🙆🙆

コメント

ちゃん

抱っこ紐だとお母さんも赤ちゃんも暑いと思うので、人混みがそんな酷くないならベビーカーのがいいと思います!
私もこの間地元のお祭りでしたが
ベビーカーだと荷物も引っ掛けられるしなにかと楽でした!

後は念のため抱っこ紐を持って行って
ぐずったりしたら抱っこするのもありだとおもいます❤️

みかん

ベビーカーで行きました!

近場で大きな花火大会が毎年あるので、あまり近くまでいかず、家から散歩程度の距離だったので人も少なかったです。

抱っこ紐で来てる人もいましたよ~。

夜遅くなってしまうのでお風呂に入れてから行きたくて…
で、旦那が暑がりなので抱っこだと絶対汗かくと思ったのでベビーカーでした。

こま

花火を見るときに少し座ったりするのに、ベビーカーのがラクでした。
でも一応ベビーカーに抱っこ紐も入れていきました。
ちなみにうちの子の場合ですが、初めての花火だったので大きな音にビックリしたのか、もしくは夜の外出が慣れなかったのかで、珍しく夜泣きしました。
なので、お子様を安心させてあげるためには抱っこ紐のがいいのかもしれませんね。

やひろさん

土手で花火大会があるので抱っこ紐で行きます。
地元ではそれなりに大きい花火大会なんで、有料席で見ますが、砂利道が多いので抱っこ紐のがうちにとっては安全です。

ゆき

私は抱っこ紐で連れて行きました^ ^
大した人混みでなくてもやはり、花火大会だとそれなりに人はいると思いますし、ベビーカーは邪魔になるかなと…暗いとベビーカーが人にぶつかってしまうこともあったりすると思いますし💦