※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

1歳くらいの子どもがいたら、家に来てもらうのが良いか他の家に遊びに行くか、どっちが楽ですか?ご意見聞かせてください😊

1歳くらいの子どもがいたら、家に来てもらうのが良いか他の家に遊びに行くか、どっちが楽ですか?ご意見聞かせてください😊

コメント

☺︎

うちは来てもらうのが楽です(笑)

ぽっく

私はきてもらう方が楽かなー😊

きーママ

きてもらうほうが楽です!!💗
同じ月齢くらいの子がいる家なら触れるところに危ないもの置いてないとおもうのでいいですが、独身の友達の家とかだと行きたくないです😭

もも

他の家までの距離によりますが、、
お友達の家に子どもがいて、近場ならわたしは行く方が楽ですね!!
いつもない玩具に興奮して機嫌良くしてくれるので😊
しかし、遠くて子どもがいない友達の家なら来てもらう方が楽です!

匿名希望

他のお家の距離によって変わりますが、遠いなら来てもらい、近場ならお邪魔する方が楽です☺️

ry

きてもらう方が楽です(●´ω`●)

AYuina

同じくらいの子どもがいるなら、遊びに行く方が親も子も楽しめたりします😃自分が使ったことのないおもちゃで遊んだり、知らない場所に行くことで疲れてよく寝てくれます✨ごはんを作って持っていくのは面倒ですが、意外とよその家の方がよく食べたりします😅

hana

来てもらうのが楽です(´ω`)
相手にもお子さんがいれば、お邪魔するのもあまり気になりませんが、
そうでない場合、お部屋を汚してしまったり、ものをいろいろ触ったりする可能性があるので…(>_<)