※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

11月入園が厳しいか不安です。保活中で保育園の入園が難しそうで悩んでいます。

8ヶ月の女の子を育ててます👶
産後1年復帰で考えてて、いま保活中です。
11月入園を希望してます。
しかし見学に行きお話を聞いていて入園が厳しそうな雰囲気をかもしだされるので、入れるかかなり不安になってます。😓😓
保育園は入れるもんと思ってたので、この一ヶ月だいぶ悩みがつきません。。
11月入園はやはり厳しいのでしょうか?
また、保活での心得なんかよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

地域によりますが年度途中は基本的に厳しいのが普通ですよ(;o;)
定員埋まってないような地域なら入れますが、一般的には退園転園する子が出てそこに入るというイメージです😭
毎年その時期に入れてる人はいるんですか?
延長も見据えて自分の点数とだいたいどれくらい必要なのかなど調べてまずはきちんとスケジュール立てることが大事だと思いますよ💦

• yuu

yuu

そうなんですね。。
    7月に見学を何軒かしてきたのですが、ちょうど7月に入園した子とか8月に入る予定があるとかききました。この時期にはいってきてるので、やはり空が少なくなってるように言ってました😭
    点数、、見落としてましたーーやってみます!コメントありがとうございました!

• 8月1日