※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

25週からお腹が張り、心配しています。お腹の張りの程度や状況、張り止めの服用について検診で相談したいです。

25週くらいからちょくちょくお腹が張るようになり、段々回数や張りの強さが悪化しているように思います。
この頃はお腹はどのくらい張るものですか?張り止めや安静度などどのような状況ですか?
今週末検診なのですが、上の子の時は仕事をしていたしずっと張り止めも飲んでいたので少し心配になりました。

コメント

✩Mama✩

はじめまして。

検診の際に、張りがあることを伝えて、子宮頚管の長さを測ってもらった方がいいと思いますよ!

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    心配なのでそうしたいと思います💦

• 8月1日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

私も一人目、専業主婦で外出もあまりしなかったのですが、20週過ぎから張り止め服用で28週から入院になりました。
    2人目妊娠中の現在は、仕事をしており、前回より切迫になるのかな…と心配してましたが今の所順調に来ています!
    (張りどめは処方してもらってます)
    切迫にならなかった友人と比べると張りの頻度は全然違いますが…

不安でモヤモヤするより、調べて少しでも安心できるといいですね😊

• 8月1日
  • りーこ*°

りーこ*°

お仕事されながら大変ですよね💦
    1人目が切迫だったから2人目もというわけではないのかもしれませんが、やはり張りやすい体質はありますもんね(>_<)
    何もないことを祈るのみです💦

• 8月1日

同じぐらいですが、私は1日1回張るか張らないか程度でぜんぜん張らないです😞私は張り止めなど処方されたこともないし初期に切迫なったりしたこともないので体質かもしれませんね💦

• りーこ*°

りーこ*°

そうなんですね💦上の子の時に、早産体質だと言われていたので、それもあるのかもしれません(>_<)

• 8月1日

検診時 相談した方が良いと思います!
私は 23週くらいから ちょくちょく
張る感覚あったので 頸管測って貰うと
23㎝しかなく、切迫早産との事で
即入院なりました💧

• りーこ*°

りーこ*°

そうだったんですね!中期から一度も内診がないので、次の検診時に相談したいと思います💦

• 8月1日