※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
お出かけ

お盆に3泊4日旅行に行かなければいけないのですが、下の子がまだミルク…

お盆に3泊4日旅行に行かなければいけないのですが、下の子がまだミルクを飲んでいて
上の子はほぼ完母だったので
恥ずかしながらミルクで旅行に行ったことがなく…
なにを持っていけばいいですか?(><)
今、ミルクを1日5回飲んでいますが哺乳瓶大きいのと小さいの1本ずつしかないです…
足りますかね(´;ω;`)?

あと、旅館やホテルのポットの水そのまま使って大丈夫ですか?
赤ちゃん用の水とか買っていって入れかえて使った方がいいでしょうか?
その他、旅館の時に持って行くと便利なものなど教えてください!

コメント

くぅ

1才目前で旅行行った時は哺乳瓶4本とケトルも自前でペットボトルの水持って行ってました
泊まった旅館が古い感じだったのでなんとなく💦
あと出先では1リットルくらいのお湯大丈夫な水筒でお湯持ち運んでました💦
3泊するならレンジで消毒出来る物持って行って旅館の方に頼んだりするか
赤ちゃん連れ歓迎なとこに泊まるかした方がいいかもですね💦

• あい♡

あい♡

ケトルも持っていったんですか!
    赤ちゃん歓迎なところがいいんですが、もう既にお義母さん達が決めてしまっていて…(・_・;)
    使い捨て哺乳瓶買おうと思います(><)

• 8月2日
ひよこ

旅行先で哺乳瓶を洗える環境ならば大丈夫かもですが、観光先だと中々しっかり洗えないので厳しいかも?と感じました💦
今は夏で、菌も怖いですし💦
お金はかかっちゃいますが使い捨て哺乳瓶もあるので、旅行には便利かもです。
水はホテルのを使って大丈夫かと思いますが、不安なら赤ちゃん用ミルク持っていっても🙆
友達は普通にホテルのを使ったといってました!

• あい♡

あい♡

やはり使い捨て哺乳瓶買おうと思います(><)
    お水は2本くらい持って行って、あっちで買い足そうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月2日
naaami

一応使い捨て哺乳瓶持っていくといいと思います!

つい先日旅行に行きましたが、小さい缶1つとミルカー、480ml入る魔法瓶、赤ちゃんの純水のペットボトル大と小1つずつ持っていきました。また洗浄用に泡の力?キュキュット?どれか忘れましたけど、割と最近出たスプレータイプの洗剤持って行って浸け置きしてましたよ😊

• あい♡

あい♡

泡スプレーいいですか♡?

• 8月2日