※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がママ期に入り、ママから離れずにパパよりもママに寄りかかるようになっています。2人目を考えているが、ママ期はこの年齢で起こるものでしょうか?どうすれば少し離れてくれるようになるでしょうか?

1歳9ヶ月の男の子のままです。
そろそろ2人目を考えてるのですが、いままではママがその場にいなくても居ても、パパがいるときはパパと遊んだりしてたのですが、ここ1ヶ月くらい前から"ママまま抱っこ"やパパいてもパパよりママってのが多くなってきて、前より離れることがなくなりました。
いまのままだと、2人目妊娠してもとても大変だから先伸ばしになりそうな感じです..
ママ期ってのは、この年齢の時にはあるのでしょうか?
どうすれば、いままでのように少しママから離れてくれるようになるのでしょうか?

コメント

2児の母

もうすぐ2人目が生まれるのに
うちの子もままままですよ!
ぱぱいてもまま!ままじゃなきゃ無理ってかんじです。

答えになってなくてすみません。

• ふうまま

ふうまま

男の子は、とくにままっ子だって言いますよね!

• 8月1日
greenbus**

うちは役割分担?されてます。
「遊ぶ系、楽しいこと」→父、
「眠い、甘えたい、疲れた」→母、
です😅
男の子は基本的に「ママ大好き」な子が多いですよね。

でも、月齢が上がるにつれて父ちゃんと遊ぶ方が楽しくなり、どんどん好きになってる感じです☆

息子さん、パパの良さに気づいてくれるといいですね♪

• ふうまま

ふうまま

役割分担いいですね!
    いままでは、うちもそんなかんじたったんですけど、ここ最近パパとちょっと遊んでもままって感じで😥
    男の子はだんだんと遊びが激しくなるから、やっぱり女親より男親のが良くなるんですね!
    パパとの遊びがよくなるまで、もう少し待ってみようと思います✨

• 8月1日