※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

ジュースしか飲まなかった子どもが、2歳か3歳くらいになってお茶なども飲むようになることについて相談したいです。

お茶系や水は嫌いでジュースしか飲まなかったけど、2歳か3歳かわかるようになってきてお茶などを飲むようになったお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

KMK

保育園に行き始めるまで、お茶、お水は嫌がってほとんど飲まずジュースで水分をとってました(>_<)

保育園に行き始めて、お茶に慣れたのか今はお茶もゴクゴク飲んでいます(*´-`)

• ゆっぴー

ゆっぴー

保育園に行き始めてから~というの、よく聞きます!やはりそれがいちばんですかねー!?保育園の先生には迷惑かけそうで申し訳ないですが(;o;)

• 8月1日
  • KMK

KMK

保育園に行くようになってできる事がどんどん増えて、助かっています(*´-`)

入園の時に事前にお茶が飲めない事を伝えていました!
    先生方も快く引き受けて下さったので心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*´-`)

• 8月2日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうですよね、先生達もお茶飲めないような子何人も対応してきたプロですもんね!
    うちはまだ保育園に行く予定がないので、3歳ぐらいまでジュースなのか、いつか飲めるようになるのか…がんばります!笑

• 8月2日
  • KMK

KMK

家でも意識してお茶ばかりのますのもアリだと思います(*´-`)
    最初はほんの少しだけでも、ちょっとづつ飲む量も増えて行くと思います!
    頑張ってください🎵

• 8月2日