※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんに1日1個の卵は多いですか?手づかみ食べが好きで卵焼きをあげていたが、反省しています。影響はどうでしょうか?

いま10か月の赤ちゃんに、卵を1日1個あげるのは多いですよね。 (´;ω;`)

うちの子は手づかみ食べが好きなので、すぐ作れる卵焼きを1日1回あげていました。
よく食べるので卵一個全部使った卵焼きです。
いまになってあげすぎていたと反省後悔しています。
卵アレルギーではないのですが、
卵を1日1個あげると、どういう風に悪い影響がでるのでしょうか?

コメント

かなま

タンパク質が多いと、内臓に負担がかかると、栄養士さんに聞きました。
負担がかかって、どうなるかは分からないんですが、消化不良になったりとかすると思いますよ。

• 渚

そうなんですね:(´◦ω◦`):
    私も負担がかかっているだろうと思っていましたが、その負担になるって具体的にはよくわからないままでした。消化不良ということですね(>_<)本当に可哀想なことをしました(´;ω;`)

• 8月1日
1985yg

下痢したり そのまま出て来なければ
私は 基本的に 気にしません🙆

• 渚

体調崩したり下痢になったりはしていません。
    元気なら大丈夫と思って、これからはちゃんと気を付けたいと思います(>_<)

• 8月1日
みイ

一回の食事の目安で卵だと全卵半分だったも思います🙌
卵焼き作ったら、半分は冷凍したり冷蔵庫に入れたらその日のうちのお昼や夜に残りを温め直してあげています😊
上の方も仰ってるようにまだ赤ちゃんは消化機能が未熟で特にタンパク質は消化吸収するのに負担になるのであげすぎは気をつけないといけないみたいですね💦

• 渚

やっぱり負担かかってしまってましたよね、反省です(´;ω;`)

もし、残り半分をその日の夜とかにあげるとしたら、一日にあげた量は1個になると思うんですが、
    1回一個ではなく、一日1個なら大丈夫なのでしょうか?
    それで大丈夫なら、そうさせてあげたいです(>_<)

• 8月1日
  • みイ

みイ

一回の食事量であげすぎはあまり良くありませんが、1日でみて合わせて1個なら大丈夫です👍✨

• 8月3日
パパンス

卵焼きは小さくカットしたりしてないんですか??😓
もし、してるなら全卵でも大丈夫だと栄養士さんにききましたよ!
あとは、食べさせた後にやっぱりウンチの色、形を観察して下痢してなければ大丈夫との事でした!